感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早稲田大学の試験の解答が「らき☆すた」?

hiroki azuma (hazuma) on Twitter

東浩紀氏といえばニコニコ動画でもおなじみですが、
氏の試験でカンニング(cheating)したという学生がtweetして悶着しています。
やっぱりtwitterって「失言ホイホイ」ツールになってますね……はおいといて、
その問題が

【問題抜粋w】……ひとつは、物語をもはや作らない、登場人物だけを愛でればよいという選択(講義では、萌え4コママンガを原作とした「(④)」というアニメを例に挙げた)。もうひとつは、物語を奇形化し、高度にメタフィクション化した物語を作るという選択。そして3番目が、物語が成立しない社会


東浩紀氏のtweetそのまま抜粋
上記の解答が「らき☆すた」or「けいおん!」or「ひだまりスケッチ」だそうです。
んー、上記の問題を見て「なんだかクイズマジックアカデミーみたい」だと思ったのは管理人だけでしょうか。

追記:
cheatingした学生を擁護する動きがあって更に悶着しています。
以前「ゆのみP」氏の時も擁護する人がいましたが、
これがregion codesの違いかという感じです。
東氏も呆れているようですがregion codesが違うんですから
どれだけ解説しても永久ループでしょう。

ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)

蒼樹 うめ

商品詳細を見る
関連記事
[ 2010/09/03 08:58 ] 萌え | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


