感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

同人誌即売会は儲か……らない?47%が30冊未満

doujin30.png
NINJA TOOLSが行った絵師白書2010によると、
1回の同人誌即売会で売れた冊数は30冊未満が47%だったそうです。

元記事はこちら

慌てて印刷会社のサイトを色々見たのですが、大抵が20ページ50部印刷で1万円前後なので、
800円で20部くらい売れれば交通費などを考えてちょうどプラマイゼロでしょうか?
正直管理人は「ちょっと萌え絵が描ければ同人誌で簡単に儲かる」
と思っていたので正直すいませんでした、という気分です。
その他のアンケート項目も非常に興味深いです。

正直同じ調査で先ほどのエントリーの「ファミコン世代」のアンケートは何だったの?という感じです。
(↑余計なこと書かなくてよろしい)

Wacom Bamboo Comic CTH-461/S1Wacom Bamboo Comic CTH-461/S1
(2009/12/02)
ワコム

商品詳細を見る
関連記事
[ 2010/08/25 22:51 ] 萌え | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


