感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

札幌で二郎をインスパイア?らーめん五丈原の「ますらお(丈夫)」を食べました。

masu0.jpg
現在札幌では完全な「二郎」ではなくて
極太麺、大量の野菜、ニンニク、脂、濃い味の「二郎をインスパイアした」ラーメンが流行っているようです。
間もなく中央区にまた1件できるようで、
札幌では「つけ麺」と「二郎インスパイア」が急拡大中です。
そんな状況を踏まえてあの五丈原にも「二郎インスパイア」ラーメンがあるということでいきました。
詳細レポートは以下から。


masu1.jpg
のっけから「どこかで見たような」あの文句が。

masu2.jpg
「マジか」と書いていますが、確かに五丈原がするとは思いませんでした。
(※許可とってます)

masu31.jpg
各「しおみそしょうゆ」の大盛と同じ価格。

masu4.jpg
来ました。野菜がはみ出しています。
まずは麺までたどり着くまでがミッションと化しています。
スープの味はなんというか昔風ラーメンの味を濃くして背脂ギッシリという感じです。
恐らく二郎とは全然違う味なのでしょうがこれはこれで美味しいです。

masu5.jpg
麺に到着。従来の五丈原とは全く違います。
ただ、ここで縮れ麺を選択する必要は無かったように思えます。
どうせならストレート麺にしてほしかった。

とにかく味が良いのでどんどん箸が進みます。
時間をかけると胃の中で膨らみ出すのでとにかく攻め続けました。

masu6.jpg
麺と具を完遂。ちょうど腹十分というところ。スープまでは勘弁してください。

masu7.jpg
満腹でフラフラになりながら店を出ました。
いや~これで750円は安いですね。
もちろんこの後夕食時間になっても全くお腹がすきませんでした。
次なる二郎インスパイアはどこにしましょうか……。

らーめん五丈原 本店ラーメン / 東本願寺前駅山鼻9条駅資生館小学校前駅

関連記事
[ 2010/09/30 18:08 ] グルメ | TB(0) | CM(7)
いよいよにのさんも二郎グローバリズムの洗礼をお受けになったようで..ざっとみた印象なのですが,これはまだ「食べ物」ですね.逆説的ですが,おいしそう..
[ 2010/09/30 19:25 ] [ 編集 ]
「食べ物」……
ということは「二郎」は「食べ物」じゃなくて
「二郎」というsubstance?!
札幌で一番近いのは「ブタキング」らしいのでそう遠くないうちに行きます!!
[ 2010/09/30 19:27 ] [ 編集 ]
エサというnatureかも..笑.あっ,ブタキング!
またレポートよろしくお願いします.m(_ _)m
[ 2010/09/30 19:52 ] [ 編集 ]
エサ……
札幌の二郎インスパイアのレビューを見ていると
「二郎より美味しいのがダメ」という意味不明なレビューが……
美味しいとダメなの?!
謎は深まるばかりです。
[ 2010/09/30 19:56 ] [ 編集 ]
つまり,ダメ出しが逆に食べ物として素晴らしいことを保証しているというのでしょうか.
ジロリアンはそこに山があるから的な理由であのマシマシに立ち向かうので
美味であることはむしろ彼らの霊峰にたいしてのイメージを傷つけるらしいです..
訳が分からないところであり,かつ笑えるところであります.わはは
[ 2010/09/30 21:10 ] [ 編集 ]
傷……
「美味しい」とイメージに傷がつく……。
なるほど、「ラーメン」や「食べ物」ではない
「二郎」という物体を垣間見た気がします。
[ 2010/09/30 21:16 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/04/12 07:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。