感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モルガンスタンレーとゴールドマンサックスが武富士株を「たまたま」事前に空売り

201009291148.jpg
ブルームバーグによると、会社更生法の適用を申請した武富士について、
モルガンスタンレーとゴールドマンサックスが
事前の24日までに1%以上の株を空売りしていたと報じました。


Bloomberg.co.jp

なお、空売りとはその名の通り、「株を持っていないのに売る」ことで、
後で株を「買い戻し」する必要があります。
よって株価が下がれば下がるほど利益が出ることになります。

なお、欧州連合(EU)では2012年にも空売り規制が入ると報じられています。

以下、少しだけスレの反応です。

3 名前: 劇作家(千葉県)[] 投稿日:2010/09/29(水) 06:44:07.16
偶然ですね

11 名前: ゲームクリエイター(千葉県)[sage] 投稿日:2010/09/29(水) 06:46:53.09
たまたまなら仕方ないね

14 名前: プログラマ(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/09/29(水) 06:47:38.35
なんだたまたまか

42 名前: 作曲家(長屋)[sage] 投稿日:2010/09/29(水) 07:05:51.45
いつ倒産するかなんて、2~3週ぐらい前から決まってるからな。
マスコミには情報が流れてて事前に取材してある。
証券会社が知らないとは思えない。

43 名前: 宇宙飛行士(東海)[] 投稿日:2010/09/29(水) 07:07:06.31
相場は証券会社のやりたい放題やな。一般の個人は食われるだけや。

63 名前: 映画監督(奈良県)[] 投稿日:2010/09/29(水) 08:28:27.60
なんと大儲け

65 名前: コンセプター(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/09/29(水) 08:32:23.68
先読みが凄いな
ニュータイプみてぇだ

70 名前: スクリプト荒らし(内モンゴル自治区)[] 投稿日:2010/09/29(水) 08:36:00.74
でたー、だから嫌なんだよ株式は

99 名前: 実業家(神奈川県)[] 投稿日:2010/09/29(水) 09:06:38.11
たまたまじゃしょうがないな

110 名前: ゲームクリエイター(catv?)[] 投稿日:2010/09/29(水) 10:03:17.21
なんだたまたまか


……これじゃ個人に個別株は無理ですね、と改めて思った管理人でした。
関連記事
[ 2010/09/29 11:57 ] 経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


