感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トヨタ自動車がダイハツのOEMを受けて軽自動車を販売と発表

toyotakei.png
トヨタ自動車といえば高級路線がレクサスブランド、軽自動車は子会社のダイハツ
というような棲み分けをしていると思われていましたが、
とうとうトヨタの販売チャンネルでも軽自動車を扱うそうです。
(とはいってもやっぱりダイハツのOEMですが……)
2011年からまずはカローラ店・ネッツ店で扱うそうですが地域によってはトヨペット店・トヨタ店
でも販売するとのこと。

それではスレの反応です。


2 名前: Opera最強伝説(岩手県)[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 14:38:18.43
OEMの方が売れるパターンだな

3 名前: 潜水士(宮崎県)[] 投稿日:2010/09/28(火) 14:38:32.17
見境ないな

7 名前: [―{}@{}@{}-] 建築物環境衛生”管理”技術者(西日本)[] 投稿日:2010/09/28(火) 14:39:11.40
子会社なんだからダイハツを吸収すりゃいいじゃん

8 名前: 美術家(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 14:39:47.52
ダイハツの儲けをトヨタが奪おうとしてるん?

24 名前: 投資家(山梨県)[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 14:43:08.49
スズキ頑張れ
すっげー頑張れ

26 名前: 検察官(鹿児島県)[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 14:43:21.84
え?スバルの軽の開発を廃止した意味が無いような?トヨタ迷走?

27 名前: ワルサーWA2000(大分県)[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 14:43:30.21
トヨタ、ダイハツ、スバル…

この三社の軽が皆同じってどうよ?

33 名前: 芸人(長野県)[] 投稿日:2010/09/28(火) 14:44:42.85
ダイハツもスバルもトヨタに統一しちゃえばいいのに

37 名前: 児童文学作家(東京都)[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 14:46:16.23
ダイハツはブランドとして生き残るのか

81 名前: アフィブロガー(長屋)[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 15:47:15.72
てか、以前からトヨタディーラーでダイハツ車買えたよな
なんで今更

96 名前: 写真家(群馬県)[] 投稿日:2010/09/28(火) 16:01:15.98
レクサスエンブレムつけた軽が増えるだろうな・・・・・・・

122 名前: 弁護士(大分県)[] 投稿日:2010/09/28(火) 16:29:33.65
あー、それで先週から近所のトヨペットの玄関にムーヴ置いてたのかあ

152 名前: 歯科技工士(北海道)[] 投稿日:2010/09/28(火) 16:59:35.78
トヨタ参加するならダイハツの意味あるの?


やはりスレの方でも「意味があるのか」「今更?」という声が多いようです。
とはいえ日産の販売店でも軽自動車を扱ったら好評だったらしいので、
一定の効果はありそうですね。
関連記事
[ 2010/09/28 18:36 ] 経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


