感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1秒間に1回アクセスしたら逮捕される岡崎市立中央図書館で今度は情報流出

library.jpg
「感暦+」でも以前お伝えしたことがある岡崎市立中央図書館で
今度は利用者情報163人分が流出するという事態が発覚しました。

毎日.jpより

岡崎市立中央図書館は以前の逮捕、不起訴の時も一切非を認めていませんでしたが、
今回の件でいよいよ風当たりが強くなるのは間違いないかと思われます。

以下はスレの反応です。


2 名前: ワルサーWA2000(神奈川県)[] 投稿日:2010/09/28(火) 14:29:47.81
今度は誰を逮捕するんですか?

12 名前: 放射線技師(京都府)[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 14:34:52.19
また利用者のせいにするんですか?

19 名前: 調教師(高知県)[] 投稿日:2010/09/28(火) 14:38:16.11
図書館にアクセスする為にわざわざ電話しないといけない所か

22 名前: ファッションアドバイザー(東京都)[] 投稿日:2010/09/28(火) 14:40:40.86
今度は誰を逮捕すんだ?


スレが少ないのでtwitterの反応も


「絶句」
「またも話題をかっさらう岡崎図書館」
「三菱電機ISひどすぎ」
「MDIS社はどのような言い訳をするのか」
「この図書館って、あの図書館ですよね」
「前に問題になったときにシステム会社変えれば良かったのに」
「初歩的なミスなんだと言わざるを得ない」
「燃料投下ですね」
「個人情報入れたままよそに売るって、どうやったらそんな器用なことできるんだ。」
「シャレになってない」


本当に前回逮捕された人が不憫でなりませんね。
関連記事
[ 2010/09/28 14:43 ] IT | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


