感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「日本が「洋物ゲーム」を嫌う理由」と言う記事にスレの勢いが2万越え

管理人は「ハーフライフ」をプレイ以降すっかり「洋ゲー」への抵抗がなくなりましたが、
「Halo: Reach」が日本では1/20程度しか売れていない光景を見ても
まだまだ日本人の「洋ゲー」への抵抗は強いように思えます。
そんな最中WIRED VISIONの記事に対してスレの勢いが2万を超えています。

以下はスレの反応です。


2 名前: VIPPER(茨城県)[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 13:04:12.06
周りがやってないから、やってそうにないからやらない

6 名前: ツアープランナー(チベット自治区)[] 投稿日:2010/09/28(火) 13:04:33.44
今はそうでもないだろ

8 名前: 彫刻家(愛知県)[] 投稿日:2010/09/28(火) 13:04:45.05
むしろ洋ゲーしかやってないけど

11 名前: ファッションアドバイザー(東京都)[] 投稿日:2010/09/28(火) 13:05:21.98
10年前ならともかく
今洋ゲーが糞と言ってるのは情弱

12 名前: ファシリティマネジャー(dion軍)[] 投稿日:2010/09/28(火) 13:05:25.17
自由度じゃなく
顔が受け付けない

18 名前: 公認会計士(東日本)[] 投稿日:2010/09/28(火) 13:06:06.56
嫌ってるというか食わず嫌いって感じじゃね

20 名前: 建築物環境衛生”管理”技術者(東京都)[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 13:06:08.26
女キャラが可愛くないからだろ

29 名前: 歌人(catv?)[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 13:07:03.22
日本向けにローカライズがしてあれば売れるだろ。
ファミコンのロードランナーとかスーファミのシムシティーとかさ。

31 名前: 運用家族(神奈川県)[] 投稿日:2010/09/28(火) 13:07:04.69
何か銃打って人殺すゲームばかりなイメージ

33 名前: 建築物環境衛生”管理”技術者(愛知県)[] 投稿日:2010/09/28(火) 13:07:09.52
魔法少女が居ないから
居てもブサイクだから

55 名前: アニメーター(石川県)[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 13:08:52.19
自由度じゃなくてキャラデザが最悪すぎる
俺は面白いと思うけどキャラに愛着持てないんだよ!

110 名前: 運輸業(関西地方)[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 13:11:58.77
銃打ちまくって、人コロして、戦争して…そんなゲームばっかのイメージ

142 名前: 6歳小学一年生(千葉県)[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 13:14:08.46
洋ゲーを嫌ってるんじゃないよ
洋ゲーを知ろうとしてないだけなんだよ

167 名前: 講談師(長崎県)[] 投稿日:2010/09/28(火) 13:15:06.07
逆に最近は洋ゲーしかやってないが

186 名前: VIPPER(大阪府)[] 投稿日:2010/09/28(火) 13:16:52.08
絵の趣味の問題だろ

383 名前: 探検家(東京都)[] 投稿日:2010/09/28(火) 13:29:21.82
キャラがバタ臭い

394 名前: 路面標示施工技能士(チベット自治区)[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 13:29:45.43
人殺してるだけじゃん

403 名前: カーナビ(東京都)[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 13:30:24.93
和ゲーみたいなガキが良いとは言わないまでも、筋肉ダルマのオヤジが主人公とか多すぎるんだよ暑苦しい

437 名前: 文筆家(千葉県)[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 13:32:13.37
スゲー面白い!って洋ゲーないよね
ジワジワ面白く感じる系しかない civとかstalkerとか

447 名前: デザイナー(大阪府)[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 13:32:53.85
映画だとおっさんばっかでもいいのにゲームだとなんでやりたくなくなるんだろう

452 名前: タンメン(山陽)[] 投稿日:2010/09/28(火) 13:33:03.55
キャラに萌えない&燃えない
これはあると思う

461 名前: SAKO TRG-21(広島県)[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 13:33:30.83
銃でパンパン撃ってるのばっかじゃねーか
キャラはキモイし

536 名前: カーナビ(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 13:38:42.13
8年くらい前に洋ゲーに目覚めてからは、
洋ゲー8:和ゲー2くらいの比率でプレイするようになった。

538 名前: 建築物環境衛生”管理”技術者(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 13:38:51.05
オブリやFO3のシステム+JRPG風のキャラのゲームが出れば買う


う~ん……スレを見ていてもやっぱり「喰わず嫌い」なレスが多いという印象です。
とりあえず管理人はモンハンP3rdよりもBlack Opsの方が楽しみです。
(モンハンも楽しみですが、どちらか1本だけならBlack Opsです)
関連記事
[ 2010/09/28 12:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


