感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FF14で補助魔法を使ったらアカウント停止?もはやゲームの体をなしていない事態に

201009272126.png
実はつい最近、FF14で仲間に補助魔法を使うとすぐにレベルが上がるという現象(ほぼバグ)
があり、オープンベータテストでも散々報告されていたのですが、

なんと本日になってスクウェア・エニックスから
「不正行為であり、アカウント停止を含むペナルティを行う可能性がある」
と発表されました。

該当のページ

当然ながらこの発表に対してユーザーからは
仲間に補助魔法使うとアカウント停止って滅茶苦茶だ」
という反発が起きています。

以下はスレの反応です。(しかし、またスクウェア・エニックスか……)



8 名前: 通訳(東京都)[] 投稿日:2010/09/27(月) 20:11:41.56
不具合か仕様かをどうやって判断すればいいんだ?

30 名前: 思想家(大阪府)[] 投稿日:2010/09/27(月) 20:12:57.38
※まだサービス開始5日目です

38 名前: 思想家(東京都)[sage] 投稿日:2010/09/27(月) 20:13:45.96
そして誰もいなくなった

43 名前: 思想家(茨城県)[] 投稿日:2010/09/27(月) 20:14:18.18
PC新調してまで待ってた人たちって今どんな気持ちなの?

48 名前: 漫画原作者(北海道)[sage] 投稿日:2010/09/27(月) 20:14:47.46
自分のミスをユーザーのせいにするのか

72 名前: 中卒(愛知県)[] 投稿日:2010/09/27(月) 20:16:08.30
仕様じゃなかったの?
遅い対応だね

73 名前: FR-F1(福島県)[sage] 投稿日:2010/09/27(月) 20:16:22.64
不正かどうかはスクエニの裁量次第かよ
これじゃ、どんなゲームもやっとられん

79 名前: 投資家(東京都)[sage] 投稿日:2010/09/27(月) 20:16:31.62
βで放置しておいてひでえな

81 名前: 思想家(catv?)[] 投稿日:2010/09/27(月) 20:16:41.45
ひどすぎるだろ、
別に外部ツールとか使ったわけじゃなくゲーム内でできることをやっただけなんだろ?

130 名前: 臨床開発(群馬県)[] 投稿日:2010/09/27(月) 20:19:52.78
僕の人生にも修練値をください

259 名前: 軍人(内モンゴル自治区)[] 投稿日:2010/09/27(月) 20:27:52.55
自首オンライン

268 名前: [―{}@{}@{}-] 建築家(catv?)[] 投稿日:2010/09/27(月) 20:28:54.72
PTに補助魔法をかけていたらBANされていたわけか

296 名前: 新車(関西地方)[] 投稿日:2010/09/27(月) 20:30:31.82
白魔法ケアル
効果:自分のアカウント停止

459 名前: zip乞食(静岡県)[] 投稿日:2010/09/27(月) 20:43:06.44
MMOってこんな処理ばっかりなの?
何のためにベータテストとかしてんのよ

525 名前: タンメン(岡山県)[sage] 投稿日:2010/09/27(月) 20:48:57.54
回復したら不正とかすげえゲームだな

591 名前: 発明家(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/09/27(月) 20:57:58.40
ベータでバグがみつかっていたのに 修正しなかったんでしょ?

723 名前: 政治厨(東京都)[] 投稿日:2010/09/27(月) 21:10:51.83
誰に向けたゲームなんだよこれ

785 名前: かまってちゃん(九州)[] 投稿日:2010/09/27(月) 21:19:49.09
疲労度って、プレーヤーに溜まる仕様みたいだね。

802 名前: パイロット(埼玉県)[] 投稿日:2010/09/27(月) 21:21:53.58
βの時に報告したけど直ってないから仕様だと思ってました


……よくわからないんですがFF14というゲームは
アカウント停止におびえながらでもする価値があるゲームなのでしょうか。
関連記事
[ 2010/09/27 21:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


