感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

武富士自力再建断念、会社更生法申請へ

201009270826.png
武富士といえば全盛期の頃は1日10回はテレビで女性が踊っているCMが印象にありますが、
いつの間にやら経営再建中になっており、そして会社更生法申請の方向になったと日経新聞が伝えました。

管理人は法律が改正されただけで露骨に会社が浮き沈みすること事態、
違和感を感じずにはいられないのですが、以下はスレでの反応です。


10 名前: 風俗嬢(東海・関東)[] 投稿日:2010/09/27(月) 02:50:44.38
レオタード姿でのダンスCM

20 名前: グラフィックデザイナー(内モンゴル自治区)[sage] 投稿日:2010/09/27(月) 02:51:41.32
アイフルかアコムかプロミスで借金しろよ

29 名前: たい焼き(岡山県)[] 投稿日:2010/09/27(月) 02:52:34.47
さて裁判所によってつぶされたわけだが
政治だけではやはり不完全なんだなと思う今日この頃

31 名前: 建築家(東京都)[sage] 投稿日:2010/09/27(月) 02:52:58.83
金貸しCM→弁護士CM

これの意味するものは1つ

35 名前: ドラグノフ(長屋)[] 投稿日:2010/09/27(月) 02:53:29.55
無理しちゃダメですよ、自分に合った経営してくださいね。

53 名前: 空き管(関西地方)[] 投稿日:2010/09/27(月) 02:54:51.17
経営は計画的に

83 名前: 児童文学作家(福岡県)[sage] 投稿日:2010/09/27(月) 02:57:49.52
金貸しが破産ってなめとんか

112 名前: 建築家(東京都)[sage] 投稿日:2010/09/27(月) 03:00:08.69
金貸しまで潰れる時代か
世知辛いな

119 名前: 職人(東京都)[] 投稿日:2010/09/27(月) 03:01:08.02
いつの間にかレイクも銀行系列になってんだよな
この業界も銀行がバックにいないとやってけないな

221 名前: 理容師(愛知県)[] 投稿日:2010/09/27(月) 03:18:27.03
過払い金請求の宣伝やりすぎだろ
電車内にも広告絶対貼ってあるし
弁護士軍団(笑)


実際のスレはもっともっと過激です。

それにしても結局グレーゾーン金利のおかげで会社がなり立っていた背景や、
テレビCMが消費者金融から弁護士CMと180度ひっくり返る光景はまさにモラルを考えざるを得ない
ニュースだなと思いました。
関連記事
[ 2010/09/27 08:41 ] 経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


