感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紀文の静岡風おでんを食べました

こちらの通り、
201009261251.png
もうすぐ、孤独のグルメの新作がSPA!に掲載されますが、
孤独のグルメと言えば以前SPA!に掲載された号で

「静岡はおでんが有名だったな」
「黒はんぺんってのが有名でかつお節みたいなダシ粉をかけて食べる」

というのを見て一度は食べてみたいと思っていたのですが、
近所のスーパーに行ったら
201009261256.jpg
紀文から発売されていました。
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
何というタイミング……。
買いました。
以下は開封から味の感想です。


201009261258.jpg

静岡おでんの五箇条
●黒はんぺんが入っている。
●黒いスープで煮込む。
●おでんが串にさしてある。
●青のり・だし粉をかけて食べる。
●駄菓子屋で売っている。


開封。

201009261259.jpg
なんかあまり黒くないような。というか串にも刺さってないような……。

温めて盛りつけます。
201009261301.jpg
やっぱり黒くないような……。

ダシ粉をかけます。(パッケージによるとさば粉だそうです)
201009261302.jpg

やっぱり黒はんぺんから。
201009261315.jpg
う~ん、これははんぺんというより「円形すりみ」という感じでしょうか。
味は青魚をすりみにしたような感じでちょっとクセがあるかも。(原材料名には黒はんぺんとしか書いてないので詳細はわかりません)

他の具については想像していたよりもかなりマイルドな味だな、と思ったらビーフエキスなんですね。
しかし塩分は8g!!あわわ。

201009261323.jpg
汁は塩分が8gに怖じ気づいてしまい残してしまいました。
とりあえず「黒はんぺんは青魚の円形すりみ」ということがわかっただけでも収穫でした。
あ、もちろん味も美味しかったです。
しかしこれで262kcalとは……。

キャラメルコーンバニラの半分以下です。
ご馳走様でした。
関連記事
[ 2010/09/26 13:28 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


