感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

標準でめんが300g、札幌で人気のつけ麺店「つけめん Shin.」に行きました

管理人は今まで美味しいつけ麺に出会ったことがなく、
テレビで「人気のつけ麺店が……」と言われてもイマイチピンと来なかったのですが、
今回札幌の人気つけ麺店「つけめん Shin.」に行く機会がありましたので
レポートをお伝えします。

「つけめん Shin.」
北海道札幌市東区東苗穂3条1丁目3-45
コスモロイヤル東苗穂A棟1F - 011-786-7789
shin00.jpg
移転前の人気味噌ラーメン店「欅」跡地にありました。
店内は雰囲気のある感じで店員さんがてきぱきと動いています。

shin01.jpg
メニュー、基本のつけ麺以外はほとんどトッピングの有無という感じです。

shin02.jpg
8分かかるという張り紙、実際は並行して茹でているようでさほど気になりませんでした。

shin03.jpg
据え置きの小冊子、つけ麺の知識や食べ方が書いてあります。

shin04.jpg
こちらが「あつもり」(麺もスープも熱い)780円。
300gですが、極太麺ということもあって数字以上のボリュームを感じます。

味ですが、今まで食べたつけ麺とは比較にならないほどのドロッドロのスープが
極太麺にこれでもかと絡みます。
う~ん、これは美味しい。
今まで食べたつけ麺は粘度が全然足りなかったということですね。
また、つけ麺店といえば「魚粉」の主張が強いことが多いですが、
こちらのつけ麺はあまり「魚粉」がでしゃばることがなく、飽きが来ない味になっています。

なるほど、これが「美味しいつけ麺」か……と思っていると、
shin05.jpg
く、苦しい。
いつもなら余裕の量なのですが
ここ数日カロリーを1400kcal以内まで押さえ込んで胃がすっかり小さくなった
管理人は半分程度でもう腹八分、さらにあと三口というところで完全に腹十分です。
これだけがどうしても入らない……。
しかし残すのもしのびない……。

仕方ないのでスープにつけないで味なしの麺をそのまま食べました。
shin06.jpg
グロッキーになりながらも完食。
苦しいですが、これは美味しかったです。
テレビであれだけ「つけ麺」が取り上げられるのも納得しました。

しかし、かなりパンチのある味に量なので行くときはそれなりに覚悟して行った方が良いと思います。
(なお、細麺で200gというメニューもあります)

関連記事
[ 2010/09/25 18:14 ] グルメ | TB(0) | CM(2)
もう・・・
ニコニコとメガマック食うようなにのさんを見られないのか・・・
[ 2010/09/26 01:23 ] [ 編集 ]
痩せれば
まあ、ダイエット終了後はまたフツーに食べると思います。
ただ、やっぱり「菓子パン」はヤバイと思いました。
揚げ物よりヤバイ気がします。菓子パン。
[ 2010/09/26 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


