感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年9月24日昼の出来るだけNEWS

「レアアースの輸出を止めた」(NYタイムズ)
「止めてない」(ブルームバーグ)
「やっぱり止まっている」(共同通信)


ネット界隈じゃなくても大手メディアでも混乱しているようですね。

■ゾンビと闘う漫画家、平野耕太さんがアイドルマスター2に関してtweet
201009241021.png
該当のtweet
この方、漫画家じゃなくて作家の方が向いている気がしてきました。

■浅田選手のモノマネをした増谷キートンさんのサイトに書き込みが800件以上(この記事時点)
増谷キートン 助平日記
これ、放送したテレビ局も60%以上責任があるような……多分フジテレビですよね?
例えば、
安藤美姫 産経デジタルで検索すればこの企業団体の体質が見えるんじゃないかと(知らない人も多い?)

■今年中にPhenom II X6 1100T・1065T、Phenom II X4 975が予定されている?
AMD to Refresh High-End Microprocessor Line Next Quarter.
感暦+では噂は扱わないつもりだったんですが、
「飛ばし」の可能性が低そうなのでお伝えします。
今年中は「1090Tがコンシューマ向け最高峰」と言われていたAMDのPhenom IIですが、
年末にその上の
「Phenom II X6 1100T」が予定されているとか。
こちらは通常時3.30GHz、ターボ時には3.70GHzまで達するそうです。
それにしても型番が段々変なことに……。
なお、AMDは公式には何もコメントしていません。

■AMDの8コアはL2キャッシュが大容量?
現状のPhenom IIはX6でもL2キャッシュが各コア512KBしかありませんが、
次の8コアはなんとL2キャッシュが各コア2MBで合計16MBも搭載されるという
になっています。
AMD's Eight-Core Bulldozer Processors to Get Massive Cache - Documents.
また噂……。
これにもやはりAMDは公式には何もコメントしていません。
(まあ、実際に予定されていても発表前に覆る事ってありますよね)

関連記事
[ 2010/09/24 10:38 ] headline | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


