感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽天ショップからのメルマガを一件一件解除すると莫大な時間、実はこんな方法が

楽天市場のポイントは比較的貯まりやすいというのに反論は少ないと思いますが、
数々のキャンペーンに申し込むと
一日に尋常じゃない数のメールを受け取ることになってしまった経験の方も多いと思います。

管理人も1週間くらい実家に行った後にメールを受信すると800通とか溜まっていて、
重要メールを探し出すのに大変だったことがありました。

仕方なくしばらく縁がなさそうなショップを1件1件解除していたのですが
あまりに莫大な時間がかかるため、何とかならないのかと思っていたら
方法がちゃんとありました。

楽天会員様向け メルマガ配信停止・登録情報確認・変更

にアクセスします。
201009221506.png
今回はとりあえずショップのメルマガを減らしたいので「楽天ショップのメルマガ 配信停止」
を選択します。

201009221509.png
リンク先のページで下の方に行くとリーサルウェポンが。

たったこれだけのことなのですが
以前管理人はこれを知らなかったためラジオをかけながら数時間かけて1件1件削除したため、
この方法を知ったときはまさに虚脱感に包まれたのでした。

もちろんメルマガを全て停止すると突然のタイムセールなどを見逃す可能性もあるので
そこは考慮しましょう。

関連記事
[ 2010/09/22 13:30 ] Internet | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


