感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほんのちょっとだけ「Yahoo!モバゲー」の「怪盗ロワイヤル-zero-」をしました

というわけで、全くの初体験の「モバゲー」ですが
CMでもおなじみのPC版「怪盗ロワイヤル-zero-」をすることにしました。
201009211953.png

※この記事はβ版での記事です。
本サービスが開始時には変更される可能があります。



201009211954.png
最初にタイプを選ぶようです。

201009211955.png
管理人とほど遠い肉体派を選択。
「曲がったことが嫌い」なら怪盗しなければいいのではなんてツッコミはいれません。

201009211956.png
チュートリアルらしい画面

201009212000.png
ミッションを選ぶと一つだけ出てきました。選択の余地はない模様。

201009212001.png
!?
実行を押すと一瞬で結果が。
ウエイトも何もありません。
アニメーションOFFの「信長の野望 全・国・版」みたいです。
なるほど、これがどんな携帯でもできるゲームの仕組みか……と思っていると、

ピロピロピロ、メール?
201009211959.jpg
!?!?
なに勝手にパケット代バラまいているんですか?!

あまりの事態に茫然自失、勝手にパケット代を使うなんて……

201009212002.png
ミッションを抜けるとログインボーナスが

201009212003.png
さらにミッションをこなすとレベルアップしました。
(と言ってもマウスをポチポチしているだけ……)

201009212010.png
ふとお店を見るとアイテムが売られていました。
なるほど、ここで課金することでいきなり強くなれるわけか……。

201009212012.png
さらに衝撃の注意書きが。
購入したモバコインは1年間で消滅だそうです。

201009212013.png
更に何度かミッションをこなすとやっとお宝GET

201009212017.png
お宝をプレゼントしたり、罠を仕掛けることが出来るようです。

というわけで、ここで一旦ゲームを閉じたのですが、
少なくても普段からHD画質でFPSやレースゲームをしている管理人にはなじめませんでした。
そればかりか、登録した携帯にいきなり連絡が来る上に設定が変えられないのは
かなり問題がある感じがしました。
(対策するのはもはや迷惑メール設定にするか、登録した携帯とYahoo!モバゲー連携をカットするしかない)

クリックするだけで進むゲームに、1年間の有効期間のゲーム内マネー、
変更できない携帯への連絡メール(強制)……。

β版で時間にして1時間ですが、なんだか英検2級の本番よりも疲れた管理人でした。

※繰り返しですがこの記事はβ版での記事です。
本サービスが開始時には変更される可能があります。
関連記事
[ 2010/09/21 20:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


