感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CAPCOMの稲船敬二さんが心境を吐露、コメント欄が1200件以上/男性アイドル登場の「アイマス2」に署名活動の動き

どちらも取り上げるべきか悩んだのですが、
大きな動きに発展してきているのでまとめて。

CAPCOMの稲船敬二さんといえば言わずとしれたロックマンの産みの親であり、
管理人もゲームセンターCXで高速でロックマンを描く稲船さんを見て「おおお」となったものですが、
テレビ東京のカンブリア宮殿に出演以来、
「傲慢ではないか」という批判が巻き起こっていました。
(詳細はどんな判断だで検索してください)
そんな現状に業を煮やしたのか、
自身のサイトで「大人げないって言わないで。」というタイトルのエントリーを投稿、
このエントリーに対するコメント欄がこの記事現在で1232件になっています。

って、今見たら1249件と17件も増えていました、早い。
201009200610.png



「アイドルマスター2」内に男性アイドルが出ることは感暦+でも取り上げましたが、
前作でプロデュースできた一部のアイドルがプロデュースできないのは「納得いかない」
として署名運動をしようという動きが起こっています。
20100920imas.png

※こちらは現在審査中でまだ署名はできません

こちらの要望によると
プロデュースできなくなった4人をプロデュースできるようにすること
男性アイドルを撤回すること、オンライン対戦が出来るようにすることなどが盛り込まれています。



管理人は正直、どちらに関してもあまり関心がないのですが、
内情を多少なりとも知っているので一言だけ書くと

「日本のメーカーはもう少しユーザーの声を聞いた方が良い」と思います。
これ以上のことは控えます……。

関連記事
[ 2010/09/20 06:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


