感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPadを買わない理由「今の機器で十分」「価格が高い」

comipad1.jpg
↑これが「万人向け」?NHKあたりはそう仕向けたいようですが。


モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社がiPadに関するアンケートを2188名に行ったそうです。

ビジネスパーソンの「iPad」に関する調査

こちらによると「iPad」を「どういうものか詳しく知っている」と答えた回答者1028名に、
持っているかと聞いてみたところ、全体では4.6%の回答者(47名)が「持っている」と答えたとのこと。
また持っていない人の981名の7割強の73.1%が「魅力を感じる」としながらも
「今のところ購入する予定はない」と答えた671名……



ん?

パーセンテージになったり人数になったりわかりにくいですね。
何回読んでもこのように書いてますが、
えーと671名をパーセンテージに直して
68.4%

つまり、
73.1%が「魅力がある」と言っておきながら
68.4%が「買う予定はない」



キナ臭くなってきました。

以下はmixiでの反応です。


「契約とかインターネット接続とかややこしい」
「でかい、ポケットに入らないiphone」
「あんなデカイもの携帯性悪いし、高いし無意味。大体予想出来た事」
「熱狂してたのって一部の方々とメディアだけじゃないの?」
「お盆の代用」
「中途半端」
「「ipadで××したいです」わざわざipadでする必要無い」
「金がない」
「たまに電車の中でいじくってる奴いるけどカッコ悪い」
「どうせ使うとしても電車か新幹線の中で暇潰し程度」
「サポートが悪いAppleのものはいらない」
「アップルの商品だから」
「売っている場所がわからない」
「外に持ち運んで使うには大きすぎる。小さめなノートPC買った方がいい」
「iPadがなくてもネットブックで事足りる」
「拡張性は無いわ、メディアプレーヤーとしては半端だわで悪い所を上げたらキリがない」
「信者向け」

……あれ、管理人って2chを開いてましたっけ、
って、mixiでもボコボコです。

すいません、管理人はmixiユーザーの事を少し誤解していたのかもしれません。

ともかく、本国のAmazon.comでも評価がかなり荒れ気味のiPad。
実際の所、大して普及しないまま2代目登場となると思っているのですがはたして……。

(なお、管理人はAppleストアまで行って触ってきました。
第一印象が「重い」でした)
関連記事
[ 2010/09/18 05:51 ] IT | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


