感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関東財務局、「外為どっとコム」に対し、1ヶ月間のFX取引業務停止命令

20100917fx1.png
関東財務局は9月17日、
外国為替証拠金取引の外為どっとコムに対し、
10月1日から1カ月間、取引終了に伴う業務を除くFX取引全般の業務を停止する命令を出しました。
この行政処分は
9月15日早朝、ロスカットを、対象にならない1000人前後の顧客の取引分まで誤って執行し、
同日の取引開始を約1時間半遅らせた事に対する命令とのことです。

管理人上の記憶ではFXを扱う会社対する命令ではかなり厳しい命令であるように思います。

以下はスレの反応です。


2 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/09/17(金) 19:46:03
作ったシステム会社の問題か
この会社の問題かで、あれますなぁ

6 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/09/17(金) 19:54:28
あなたの為だから

26 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/09/17(金) 20:31:42
事実上の死刑宣告だろ
(管理人注:かなり厳しい処分だとと思います)

ここからは市況2

594 名前:Trader@Live![] 投稿日:2010/09/17(金) 19:33:04
1ヶ月業務停止命令なんだって?
ひでーな。。。

612 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/09/17(金) 19:41:19
Yahooトップ見て記念パピコ

619 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/09/17(金) 19:47:46
信託保全されていても、みんなが一気に解約するから、信託先の手持ちキャッシュが
ショートして、信託先を巻き込んで倒産するかもしれないだろ。
(管理人注:あり得ます)

649 名前:Trader@Live![] 投稿日:2010/09/17(金) 20:01:35
ヤフーのトップ

650 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/09/17(金) 20:02:25
yahooトップからです。よろしくお願いします。

660 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/09/17(金) 20:04:58
ヤフーのトップから着ました
ここって「あなたのためだから」ってCMのところけ?

719 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/09/17(金) 20:30:17
やほーからきますた
ヤッホーみんな見てる??


スレにもあるとおり、一ヶ月の損害どころか、
この命令で顧客が別のFX会社に移った後に再度呼び戻すのは相当の茨の道であるかと思われます。
言わざるを得ないのですが、テレビCMを次々投下する前にやれることってなかったのでしょうか……。

(なお、管理人はヒロセ通商が多いです(←回し者ではありません))
関連記事
[ 2010/09/17 21:06 ] 社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


