感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理人、痩せてきました。その中間報告

201009nex1.jpg
私信といえば私信ですし記事と言えば記事なのですが、管理人、痩せてきました。
本当はもっと痩せてから報告しようと思っていたのですが、
やはりダイエットに困っている人が多いという現状を見て中間報告をすることにしました。

(注:以下に書かれていることは栄養学的にも医学的にも根拠がない「管理人の感想」です。
話半分くらいの閲覧をお勧めします)

困ったことに家には体重計はないのですが、そのかわりズボンがブカブカです。
じゃあ何をやっているのかというと箇条書きにするとこんな感じです。

1.可能な限り炭水化物をカット。100%カットするくらいでもOK
2.肉は制限無しで構わない
3.お腹がすいてないなら食べない
4.「夜食べると太る」に縛られない
5.「朝はいくら食べてもOK」に惑わされない
6.デザートは禁止しなくてもOK
8.0kcalコーラはやっぱり偉大
9.お酒もOK
10.トッピングは基本カット。ラーメンに胡麻すら入れない。
11.運動は全く考えなくてもOK、むしろ「運動しなきゃ」と自分を追い込む方が危険
12.どうしても大量に食べたくなったら……

……なんか本が書けそうな感じになって来ました。

※11について、「ダイエット板」を見てきたのですが
あまりに「運動、運動」と自分を追い込んでいる人が多いので
「それはもたないでしょう」と思いました。

実は管理人は8年前にも体重を79kgから61kgと3ヶ月で18kg落としたことがあったのですが
あの時は周囲から散々「病気だ」「職場のストレス?相談のるよ」と言われたものです。
(もちろん健康診断は一切問題なし)

その時やっていたのは
1.コーヒーをがぶ飲みして食欲をなくす
2.丼や弁当のご飯は必ず半分残す
3.デザートを食べたら食事しない
というものだったのですが、やっぱりダイエットの王道というか基本というかクリティカルな部分は
炭水化物をカットだと確信しています。
要はマツコ・デラックスさんが「笑っていいとも!」で言っていた、
「アタシ、肉じゃなくてご飯で太ったの」というのとを行っているわけです。
ありがとうマツコさん。あなたのおかげで大ヒントを頂きました。

とりあえず中間報告はここまでで、反響があるならもう少し具体的に踏み込みますし、
ないなら「このくらい痩せればいいだろう」というあたりで結果報告したいと思います。
ペプシネックス (ペットボトル) 1.5L×8本ペプシネックス (ペットボトル) 1.5L×8本



商品詳細を見る
[ 2010/09/17 09:47 ] ダイエット | TB(0) | CM(2)
反響その1
個人的な意見ですが,ダイエット達成が目下日本経済の動向を注視するよりも深刻なタスクとなっておりまして,興味深く拝読しました..ご飯が好きでどうしても減らせないんですよねー.コメントぜんぜん間に合ってませんが,他にもPowerShot G12とかRadeon新CCCとか興味深い記事ありがとうございます.
[ 2010/09/17 21:13 ] [ 編集 ]
もちろん
ちなみにクォーターパウンダーチーズを食べた後はもちろん夕食を食べていません。
よって今日の摂取カロリーも1000kcal程度で終わっています。
これで痩せないわけがありません。
炭水化物をカットというのは餃子やシュウマイの皮でも十分炭水化物があるので
知らずうちに摂取しているというのが理由です。
そういえばジャニーズの誰かも原料の時、鶏ささみと野菜しか食べなかったと言ってましたね。
[ 2010/09/17 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


