感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

kiss x sis OAD付コミックスを買った声優ファンがコミックを破りぢたま某さんに見せつけ騒動に

741c0e1.jpg
なんという……………。

ぢたま某先生と言えば「まほろまてぃっく」の作画や
「ファイト一発! 充電ちゃん!!」「kiss x sis」で人気のある漫画家ですが、

竹達彩奈さんのファンだと名乗るtwitterユーザーがOAD付コミックスを購入後
わざわざコミックスを破り、原作者のぢたま某さんに見せつけたことが騒動となっています。


ぢたま先生は反応
201009162355.jpg

説得中
201009162356.jpg

その後、騒動を目にした人がぢたま先生をフォローしますが、
201009162359.png

20100917006.png

20100917007.png

それ以降
20100917008.png


というわけでスレの反応を少し。

15 名前: 海上保安官(豪)[sage] 投稿日:2010/09/16(木) 21:55:12.51
わざわざ見せつけるとかキモすぎる
大人のする事じゃねえよ 本当に気持ち悪い

16 名前: 芸術家(catv?)[] 投稿日:2010/09/16(木) 21:55:23.33
むこうからダイレクトに見せつけられるからたまったもんじゃねえな

18 名前: FR-F2(大阪府)[sage] 投稿日:2010/09/16(木) 21:55:54.95
最近のTwitterはクズ発生装置と化してるな

52 名前: メンヘラ(埼玉県)[] 投稿日:2010/09/16(木) 22:01:35.16
はいまた煽られたー
Twitter速報

77 名前: 軍人(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/09/16(木) 22:06:47.56
だから物作ってる人間はツイッターなんてやるな

104 名前: 水先人(北海道)[sage] 投稿日:2010/09/16(木) 22:11:57.77
モノは大切に

111 名前: 児童文学作家(愛知県)[] 投稿日:2010/09/16(木) 22:13:28.64
ついったーって見にくすぎ
だれだよこんな見にくいツール考えたのは

112 名前: タンタンメン(東京都)[sage] 投稿日:2010/09/16(木) 22:13:29.21
いくら反応がほしいからと言って
破った本を見せつけるとは
悪趣味だな

287 名前: 弁理士(千葉県)[] 投稿日:2010/09/16(木) 22:56:32.49
大人な対応とは、黙ってブロックこれに尽きる

319 名前: カッペ(千葉県)[] 投稿日:2010/09/16(木) 23:09:25.97
ツイッターで距離が縮まりすぎるのも考えもんだな。ダルもそうだし。

430 名前: 自衛官(東京都)[] 投稿日:2010/09/16(木) 23:58:26.43
twitterって2ちゃんより怖いよなぁ
ダイレクトだもん


……というわけで恒例の管理人のtwitter
20100917021.png
↑なんか、最初はネタだったんですがこれが正しい使い方のような気がしてきました。

で、スレにもありましたがこれはブロックが正解だと思います。
どう解釈をしても破いた画像をわざわざ撮影して作者にダイレクトに連絡してくる人が
まともな神経とは言えないでしょう。

と、いうわけでお待ちかねの創業者Biz Stoneのありがたーいお言葉

「twitterは役には立たないが、楽しければいい。」

楽しくないのに無理してtwitterしてませんか?(5回目)
関連記事
[ 2010/09/17 00:02 ] twitter | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


