感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CANON、コンパクトデジタルカメラ最高峰PowerShot G12発表

powerg12.jpg
どんどん画素数が増えていくデジタルカメラ市場で逆に画素数を絞ったことで
話題になったCANONのコンパクトデジタルカメラ最高峰PowerShot G12が発表されました。

PowerShot G12 公式サイト

今回も画素数は1000万画素にとどめており、
1/1.7型の高感度センサーとキヤノン独自の映像エンジン「DIGIC 4」を搭載しています。
管理人もIXY DIGITAL 210 ISを使っているのでやっぱりCANONの話題には喰いついてしまいます。

以下はスレの反応です。


24 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2010/09/15(水) 09:35:31
前面ダイヤルいいね。 かつてのG3とか思い出す
でも使い勝手考えたらモード/ISOと露出補正のダイヤル位置逆だよなぁ
せっかくダイレクト操作で露出補正できても左手じゃ操作性悪いから改良してほしかった

28 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2010/09/15(水) 10:30:49
自分も先月焦ってG11買ったけど、失敗だったかな
下取りに出して、こっそり買い換えようかな

53 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2010/09/15(水) 14:04:23
G11に続き、公式から比較的安価に防水ハウジングが出てくれたのが嬉しい
っていうかWP-DC34ってことはG11と共通でいけるってことか?

75 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2010/09/15(水) 20:10:53
これはG11買った人涙目だろ

81 名前:訂正[] 投稿日:2010/09/15(水) 21:00:20
ハイブリッドIS
マルチアスペクト
ステレオHD動画

+前面ダイヤル

俺だったら3万円足してでもG12にするな。

100 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2010/09/15(水) 22:07:50
悪くはないが、G10→G11より変わってない。

117 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2010/09/15(水) 23:27:32
G9つかっててG10とG11はスルーしたけどコレは欲しいかも。
1000万画素に落としたって事はノイズも少なくなってるだろうし。
ただ私の感覚ではコンデジにバリアングルは必要ないような気がする。
此処の予算をレンズなどに充てた方がイイんじゃないかと。


う~ん、画期的な機能はなく熟成な感じのようですね。
個人的にはもう少しSXシリーズみたいにカメラっぽいデザインにして欲しい気がします。
なんこGシリーズはレンズ付きマシーンという感じが……。
関連記事
[ 2010/09/15 23:47 ] IT | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


