感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Twitterを去るcelebrities、第3者が当事者になりたがるtogetter

20100915twitter1.png
ロイターの記事によると
最近アカウントを閉鎖する有名人が増えているそうです。

「ツイッター」去るセレブが増加、フォロワーと衝突も
記事によるとジョン・メイヤー、アマンダ・バインズがアカウントを削除したとのこと。
日本で有名なのはしょこたんが
「両立はむりだお」と発言したのが有名でしょうか?
(こちらはアカウントはそのままですが)

twitterといえば一方でtogetterというサイト、
わかりにくい流れのtwitterの発言を時間軸に沿って見やすく編集されているサイトなのですが、
全くの第三者が編集できるためある種の編集合戦に。

実はかなり前から目玉の親父のハヤシライスパクリ問題や
東大生twitter初心者分類問題などなどいくつかまとめようと思ったのですが放棄しました。
ベクトルがあちらこちらでまとめようがなかったからです。
普通に考えればパクったり初心者呼ばわりする方に問題がありそうなんですが、
加害者が何とも思っていない、被害者もあまり追求しようともしないので、
「第三者が騒げば騒ぐほど貴重な人生の無駄」状態。
私も時間をかなり費やしてしまいました。
もはやまとめている人も需要があるのかないのか
よくわからないまま突き動かされているんじゃないかと。
(もちろん「闇プログラマー」の時はさぞかし笑わせて頂きましたが)

と、いうわけで恒例の創業者Biz Stoneのありがたいお言葉

「twitterは役には立たないが、楽しければいい。」

楽しくないのに無理してtwitterしてませんか?(4回目)
関連記事
[ 2010/09/15 18:30 ] twitter | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


