感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニコン、デジタル一眼レフ中級機のD7000を発表、スレは絶賛の嵐

20100915d7000.jpg
コンパクトデジタルカメラでは元気がないニコンですが、
主力のデジタル一眼レフカメラで新機種「D7000」を発表しました。

公式サイト

1620万画素、フルHD動画撮影、外部マイク端子
高密度39点フォーカスポイント採用のAFシステム
約6コマ/秒、最大100コマまでの高速連写を実現
などなど

「挑発的なまでのパフォーマンスを凝縮。」

とのことですが、スレでも絶賛の嵐が巻き起こっていました。


450 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2010/09/15(水) 13:06:25
発売日遠いな・・・くそっ

452 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2010/09/15(水) 13:06:29
いくらなの?D40とD90売ってくる。

457 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2010/09/15(水) 13:07:45
静音撮影モードついてる!!!

459 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[] 投稿日:2010/09/15(水) 13:08:10
またニコンにお布施しちゃうよ。
D1以来、派生機種除けば全て購入してきてるし。
さて、今回はヨメになんて言い訳しようかな。

461 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2010/09/15(水) 13:08:14
なんかすげえスペックで出てきたな
Aiレンズも普通に使えるのね

465 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2010/09/15(水) 13:08:37
これニコン超本気だろ、これよおお

468 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2010/09/15(水) 13:08:55
>動画撮影はプログラムAEとマニュアル露出が可能。
これは良いな。

489 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2010/09/15(水) 13:14:24
単三乾電池で動くのかよ!どんだけ完璧だこれ

492 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2010/09/15(水) 13:15:26
>RAWの14bit記録時でも6コマ/秒での連写ができるとしている
すげー内部の処理速度上がってるのな

503 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[] 投稿日:2010/09/15(水) 13:17:53
シャッター15万回耐久
6コマ/秒 連続撮影可能枚数 100コマ
視野率約100%
などなど

すごいな。

510 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2010/09/15(水) 13:19:53
うーーーーーん,,凄すぎ
E-5,60D死亡確定
K-5もこりゃ逝ったね・・・

517 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2010/09/15(水) 13:23:02
rumorsで出てた視野率100%だけはまずないと思ってたらこれも本当だとは・・・
DXのラインナップがよくわかんなくなったぞ

544 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2010/09/15(水) 13:31:07
ミラーレスに対抗する。
これが回答だ。

って、いやー、潔い。鼻血でるほど格好良い



信じられないほどの絶賛の嵐。こんな光景初めて見ました。

COOLPIXもこうだったら……COOLPIX……。
と思ったらS8100、S5100、P7000も発表されていました。
20100915s5100.jpg
S5系でレンズシフトが復活!
もっと早く対応して欲しかったです。
関連記事
[ 2010/09/15 20:15 ] IT | TB(0) | CM(8)
D90オークション等にかけて小銭を得たら乗り換えたいです.,これはGTX460的なスマッシュヒットモデルですよー.ほしいなあ
[ 2010/09/15 20:49 ] [ 編集 ]
何の後継?
これはD70の後継になるんでしょうか???
イマイチ型番がヤヤコシーですよね。下がD90で上がD300sでしたっけ。
価格が14万円前後。視野率100%にフルHDに外部マイク。
ますますビデオカメラが……。
[ 2010/09/15 20:52 ] [ 編集 ]
いや,D90です.中級機で続き番号が大幅に変わったんでRegzaみたいに100倍するとかではないはずです.価格.comのD90の口コミでまだかまだかとみんなまってました.
[ 2010/09/15 21:17 ] [ 編集 ]
D90→D7000ですか。
超絶わかりにくい……。
COOLPIXはシンプルに
S8xxx→フラグシップ
S6xxx→ミドルハイ
S5xxx、S4xxx、S3xxxでわかりやすいんですが。
[ 2010/09/15 21:20 ] [ 編集 ]
バリアングル出てから,4桁型番に移行中で,多分三桁の700とかもあるから混同しやすいですよね.例のソニーのヒットがあってからミラーレスも開発中らしいですけど,小型機にはできない超高機能型で驚いてます.この値段で視野率100%はすごすぎます.
[ 2010/09/15 21:26 ] [ 編集 ]
どこを見ても
もう2chだろうが価格.comだろうがどこを見ても絶賛タイフーンですね。
こういう製品がたくさん出れば日本は元気になるのでしょうが……。
眼鏡3Dテレビ(溜息
[ 2010/09/15 21:44 ] [ 編集 ]
にのさんごめん,やっぱり4桁型番が示すように新カテゴリーをNikonは模索中らしく.
メーカーの定義によると正確にはD300SとD90の間ということでした.
初期価格あるいはボディの大きさ的にはD90とそう変わらないですが,
これは明らかにおおもの食いですね.メガネは暑いときには鬱陶しいですよ..笑
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100915_393756.html
[ 2010/09/15 21:51 ] [ 編集 ]
あら、85.6円。
う~ん、にしてもここまで絶賛なのにどうしてCOOLPIXになった途端
残念な子呼ばわりになってしまうのか……。

にしても
「もうマイクロフォーサーズは終わったな」という声がかなり大きくなってきましたね。
[ 2010/09/15 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


