感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファーストリテイリング(UNIQLO)が9990円の同社最高価格のjeansを発表

999000.jpg
UNIQLOを展開するファーストリテイリングが
同社最高価格となる9990円のjeansを10月末に発売すると発表しました。
この価格は他のjeansの2.5倍程度の価格とのことです。

……うん、管理人にはこれが廉価なのか割高なのかさっぱりわかりません。
というわけでスレの反応です。


2 名前: 鳶職(茨城県)[] 投稿日:2010/09/13(月) 22:12:47.01
ゼロが一個多くね?

5 名前: 殺し屋(愛知県)[sage] 投稿日:2010/09/13(月) 22:13:15.89
ジーユーの990円で十分だわ

10 名前: シナリオライター(東京都)[] 投稿日:2010/09/13(月) 22:13:58.08
ユニクロで9000出すくらいならマルカワでエドウィン買うつーの俺のこと舐めてんのかボケ

12 名前: スポーツ選手(沖縄県)[sage] 投稿日:2010/09/13(月) 22:14:06.30
セールで999円になれば買う

13 名前: 漁業(アラバマ州)[] 投稿日:2010/09/13(月) 22:14:34.51
edwinのほうが安いじゃねえか

21 名前: 編集者(千葉県)[sage] 投稿日:2010/09/13(月) 22:16:37.50
安い方と何が違うんだろ
破れにくくなってるとかなのかな

24 名前: 工芸家(埼玉県)[] 投稿日:2010/09/13(月) 22:16:56.73
ユニクロは自社工場あるから良いけど、自社工場ない他の安価な中国生産のブランド(主にメンズ)はここ一年が山場
今中国やばい
もう安い服作れなくなるぞ

28 名前: 建築家(大阪府)[sage] 投稿日:2010/09/13(月) 22:17:18.96
セールで5000円にして売る作戦

30 名前: 田作(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/09/13(月) 22:17:22.99
実物見てみないとなんともいえんな

32 名前: シナリオライター(dion軍)[sage] 投稿日:2010/09/13(月) 22:18:23.10
ユニクロにそれは求めていない

37 名前: 探偵(西日本)[] 投稿日:2010/09/13(月) 22:18:42.84
g.u.のジーパンが10買えるな

38 名前: 田作(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/09/13(月) 22:19:05.51
ユニクロが勝算もない無謀な勝負に出るとも思えんが

41 名前: 社員(dion軍)[] 投稿日:2010/09/13(月) 22:19:25.41
こんな糞高いのいらないから数年前に売ってた
ボタンフライタイプのジーンスまた売ってくれ

46 名前: 芸人(香川県)[] 投稿日:2010/09/13(月) 22:20:06.52
久しぶりにユニクロ行ったけど・・・普通高くてビックリした。
高いと言うか、安いと感じなかった。業績回復して、調子乗ってんな。

48 名前: パン製造技能士(愛知県)[] 投稿日:2010/09/13(月) 22:20:14.29
1万出してユニクロって嫌だわ
たとえ品質がリーバイスとかより良かろうが無理

52 名前: 作詞家(dion軍)[] 投稿日:2010/09/13(月) 22:20:27.81
そこまで出すならエドウィンかリーバイスでも買うわ

53 名前: 営業職(奈良県)[] 投稿日:2010/09/13(月) 22:20:46.47
ダメなんだよ、上から下までユニクロ主義の俺だが、Gパンだけはユニクロのははけない
俺のケツのラインとユニクロの作るラインがぜんぜん違くてムリなンだ

56 名前: 弁護士(埼玉県)[] 投稿日:2010/09/13(月) 22:20:58.62
ジーユーの990円ジーンズまじで良いわ
庫内作業で2ヶ月くらい履いてるけど特に問題なし
夏は暑かったしあの薄い生地が逆に役に立った

66 名前: L96A1(アラバマ州)[] 投稿日:2010/09/13(月) 22:22:24.07
9990円で高額とかジーンズも安くなったもんだなあ

68 名前: ロリコン(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/09/13(月) 22:22:35.00
メイドインジャパンデニムって既になかったけ

71 名前: 社会保険労務士(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/09/13(月) 22:22:39.09
岡山だったら買う価値あるな

78 名前: 調教師(北海道)[] 投稿日:2010/09/13(月) 22:23:50.25
最初からリーバイスでいいだろってことだよな。
今までユニクロの安いの穿いてた奴がこれ買ったら笑うわ。

79 名前: げつようび(大阪府)[sage] 投稿日:2010/09/13(月) 22:24:04.16
ユニクロに9990円とか誰が払うんだよ。
普段はもっと高い服買ってるけど、ユニクロの服は3000超えるとすごく高く感じて買えない。

82 名前: 芸能人(愛知県)[sage] 投稿日:2010/09/13(月) 22:24:26.38
今までDIESEL厨だったけど、
最近の質の悪さと値段の上がりっぷりに嫌気がさしてきたから
ユニクロのを買おうと思っていたんだが
なんか松田龍平の広告をみてると
シルエットがださいんだよな。
妙にだぶってるというか

85 名前: 田作(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/09/13(月) 22:25:31.06
今こそあれだなトリビアでジーンズの耐久性実験するべきだな

95 名前: 作詞家(東京都)[] 投稿日:2010/09/13(月) 22:26:49.70
3900円のブーツカットを2900円の時に買うので精一杯
ジーンズの品質って何?(笑)

101 名前: 放送作家(静岡県)[sage] 投稿日:2010/09/13(月) 22:27:50.47
でも冷静に考えて他社の一万で売ってるよりコスパは高いはずだろ。それがUNIQLOなんだから

106 名前: 馴れ合い厨(石川県)[] 投稿日:2010/09/13(月) 22:28:54.51
ジーンズなんてジャスコにでも何処にでも売ってるのに
なんで「独自ブランド性」を出そうとしてるんだろう

110 名前: 臨床検査技師(石川県)[] 投稿日:2010/09/13(月) 22:30:19.74
ユニクロはインナーとしてはイイメーカーなんだから、
もっとインナーに的絞ったほうがいいんでねーの?
これから寒くなる時期だし、ヒートテックくらいの大ヒット狙えるだろ

112 名前: 理容師(東京都)[sage] 投稿日:2010/09/13(月) 22:30:54.30
ユニの高いの買うならMUJI LABO買えよ
ファクトリーブランドとか好きな奴にはもってこいだ
お前らシンプルなの好きだろう

116 名前: 添乗員(アラバマ州)[] 投稿日:2010/09/13(月) 22:31:27.66
エドより高くてどうすんだ馬鹿

117 名前: 漁業(アラバマ州)[] 投稿日:2010/09/13(月) 22:31:41.35
ジーンズはもういいから普通に若者向けシルエットのシャツとかだせよ
おっさん向けばっかりじゃねえか

126 名前: 漫画家(大阪府)[] 投稿日:2010/09/13(月) 22:33:14.68
ジーンズがどうもかっこいいともはきたいとも思えない

133 名前: 速記士(東京都)[sage] 投稿日:2010/09/13(月) 22:34:47.26
リーバイスとかアウトレットで$29.99とかだぜ

136 名前: モデル(青森県)[] 投稿日:2010/09/13(月) 22:34:56.61
1万4000円ぐらいのリーバイスよりは恐らくこっちの方が生地もシルエットも上等だと思う。
でも残念ながらユニクロにそんな物は求めてないんだよ

140 名前: 弁理士(東日本)[sage] 投稿日:2010/09/13(月) 22:35:54.02
正直どのジーンズでもぱっと見、見分けが付かないし、2本並べられてどっちが良いか
聞かれても答える自身無い

155 名前: 作詞家(福島県)[sage] 投稿日:2010/09/13(月) 22:38:20.16
純国産ってのがそそられるけどユニクロなら2980で出してみろや

163 名前: 絶対に許さない(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/09/13(月) 22:39:56.96
正装ではないものに何万円もかけるのはどうかと思っちゃうんだよなぁ、どうしても。
気軽にはいてこそだよな、ジーンズは。
まだ工房のころに、家族で某高級レストランに行ったら、
「ジーンズの方はちょっと…」と言われたのがトラウマだ。
まぁ、そのまま食って帰ったが。



どうもイマイチな反応……これ以降も論調は同じです。

ちなみに俳優の中村雅俊さんが「笑っていいとも!」で
「僕、jeans嫌いなんですよ」って言っていたのを見てすごく驚いた記憶があります。
(滅茶苦茶前の話です)

何でも似合いそうなんですけどね……。動きづらいからでしょうか?
関連記事
[ 2010/09/14 12:36 ] 経済 | TB(0) | CM(2)
どもども..アメリカで安い車が大売れしたけど,プレミアム感を演出したいからLexus立ち上げた某自動車会社と同じ戦略なんでしょうか.ただカローラとヒートテックはやはり方向がちがいますよねー.否定的な意見が多いのにはなっとくです・・・中村雅俊さんネタがとっても面白かったです.笑
[ 2010/09/15 07:04 ] [ 編集 ]
せめて別ブランド
UNIQLOとg.u.で分けているんですから
9990円を出したいならまた別ブランドにすべきですよね。
というか、詳しくは調べていませんがjeansの需要が減っているという
話も聞こえてきますし……。

中村雅俊さんの発言は多分ネット上ではないと思いますし、
民生で現存するならVHSかβというくらい昔の発言でした。
いまだに鮮明に覚えているくらい衝撃発言でした。
[ 2010/09/15 07:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


