感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

YouTubeがLive Streamingを2日にわたってテスト―あのサービスに疑惑?

200pxlogosvg.png
TechCrunch Japanより

「動画サイト」と言えばYouTubeを知らない人はいないほどの
お化けサイトですが、Live Streamingのテストに乗り出すそうです。
一般ユーザーにはまだまだサービスは提供されないようですが、
YouTubeほどの巨大サイトになると不適切な配信を逐一規制できないためだと記事には書かれています。

ところで「生放送」と言えば


この記事にもあるように

なぜかニコニコ生放送とUstreamばかり取り上げられますが、
実は生放送のサービスは
Stickam JAPAN!
Justin.tv
Livestream
といくつもあったりします。

ではここからはニコニコ生放送とUstreamばかり
取り上げられるのは妥当なのかAlexa rankで検索しました。

結果(20100913現在)

Stickam.com 3393位
livestream.com 1614位
ustream.tv 502位
justin.tv 392位

あれ?justin.tvの方が上ですね。
そしてもっと驚いたのが

ニコニコ動画 156位

えーーーーーーーーーーーー!!
すいませんニコニコ動画って正直こんなにすごいとは思っていませんでした。
ちょっと、脱線しますが
2ch 208位
mixi 100位
ひろゆきが2chを捨てたのは正解だったのか、それとも捨てたから下がったのか……。
ちなみにYouTube 3位です。
なお、今回何故こんな調査かをしたかというと、

20100913us.png
誰の仕業?
他のライブストリーミングサービスにはこんな記述はありません。どうも恣意的ですね……。
関連記事
[ 2010/09/13 20:19 ] Internet | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


