感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DeNA社長の発言を巡ってネット上が「誰と闘っているんだ」の泥仕合

ぼくらが子供の時言われたこと:子供は任天堂に騙されてる。
ぼくらが今言ってること:情弱はモバゲーグリーに騙されてる


(↑句読点の有無までそのまま、半角カナは全角に直しました)

モバゲーをけなす30代男性を見て思うことより

これまた悶着を起こしそうな……と思ったら案の定、Weblog・twitter・ニュース速報に飛び火していました。




反応はひとまず置いといて管理人がどうしても指摘しなければならないのは、
本当にコアなゲーマーはとっくに洋ゲーに移行しており、
Modをズガズガ導入して最高級のゲームをしている
と言うことです。
何しろノートPCでは全く動かないゲームですからまさに金と時間のかかり方も本当に最高峰です。

ここまでいってしまうと日本産のゲームもガラケーゲームも「わりとどうでもいい」
状態になるので実際に文句を言っているのはコアゲーマー以外ということになります。

もう一つ、「詐欺だ」「詐欺だ」という人がいますが
詐欺かどうかは「お金を払っている人が納得しているかしていないか」なので
第三者が言えることではありません。
定価5000円のものが品薄になって店が15000円をつけても客が納得して買うなら立派な取引成立です。

ではスレの反応です。

2 名前: 講談師(東日本)[] 投稿日:2010/09/13(月) 09:44:25.28
ズバリ全くその通りだと思うわ。

14 名前: 声楽家(香川県)[sage] 投稿日:2010/09/13(月) 09:48:00.91
思い込みで記事を書くおっさん乙
ロワイヤル面白いです

18 名前: 議員(アラバマ州)[] 投稿日:2010/09/13(月) 09:49:19.93
スーファミソフトとかボッタクリもいいとこだった

23 名前: VIPPER(静岡県)[] 投稿日:2010/09/13(月) 09:50:00.87
こんな社会の害悪でしかない会社は批判されて当然だろ
→管理人注:利用者がそう思ってないなら問題有りません

25 名前: 放送作家(コネチカット州)[] 投稿日:2010/09/13(月) 09:50:11.70
そもそもけなす程興味も知識もない
ただ出会いの温床にはなってそう

41 名前: タコス(三重県)[sage] 投稿日:2010/09/13(月) 09:55:06.03
無料という言葉でトレカ商法に引きずり込んでいるだけだよな。

50 名前: モデル(catv?)[] 投稿日:2010/09/13(月) 09:57:42.99 ID:G0u2q//60
途中からビックリマンシールになっててワロタ

58 名前: 漁業(宮崎県)[sage] 投稿日:2010/09/13(月) 10:00:14.83
モバとグリーってむしろいい歳したおっさん、おばさんがハマってる気がするんだが

60 名前: 作詞家(静岡県)[sage] 投稿日:2010/09/13(月) 10:01:01.84
いや、普通に任天堂も人を駄目にするごみじゃね?
どっちも同じだと思うんだけど。

そういうゴミ消費するやつがITメディアのターゲットなんだろうから
持ちつもたれつでこの記事書いてるんだろ。

73 名前: リセットボタン(広島県)[sage] 投稿日:2010/09/13(月) 10:05:15.23
ガラケーのくせにスーファミ程度のゲームしかできないってどうなの
→管理人注:利用者が納得しているなら問題有りません

80 名前: ディレクター(埼玉県)[] 投稿日:2010/09/13(月) 10:08:21.41
一部有料って言い訳書いてるが、「無料です」ってCMしてんのがダメなんじゃね?
→管理人注:全部無料だと思う人はいるでしょうね

86 名前: 作詞家(dion軍)[] 投稿日:2010/09/13(月) 10:10:13.11
どっちかっていうとコンシューマーよりネトゲに近い

106 名前: 軍人(宮城県)[sage] 投稿日:2010/09/13(月) 10:17:54.30
そもそもハマってるのも大人が多いんじゃなかったっけ
水商売の人とかトラック運転手とか

119 名前: 漁業(catv?)[sage] 投稿日:2010/09/13(月) 10:26:01.04
内容はどうでも良いけど、CMがウザいんだよ
パチ屋と一緒にCMの量規制しろ

223 名前: 不動産(関西・北陸)[] 投稿日:2010/09/13(月) 11:02:34.08
PSPやDSが不甲斐ないからだな。

232 名前: 歌人(愛知県)[] 投稿日:2010/09/13(月) 11:04:34.93
要はこれが「枯れた技術の水平思考」なんだろ
任天堂が出し抜かれたんだよ



なんか以前より全体的にマイルドになってますね……。
なお、個人攻撃を繰り返す書き込みもありましたが、
端から見てどちらが論理的に見えるか考えた方がよろしいかと思います。
「何言ってんだこいつ」と言っている人が「何言ってんだ」ですよ。
そんな人にはまさにこの本がふさわしい(何回目?)

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)
(2009/04/17)
中川淳一郎

商品詳細を見る
関連記事
[ 2010/09/13 11:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


