感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今ドキの6300円(中古)デジカメを試す―IXY DIGITAL 210 IS

210isout2.jpg
管理人の記憶ではSONYがコンパクトデジタルカメラ(以下コンデジ)
でフルHD動画が撮影できるモデルを出したあたりから猛烈な勢いで
既存のデジタルカメラの値段が下がり始めたのを記憶しています。

そんな最中なにげなくソフマップのオンラインショップを見ていたら
IXY DIGITAL 210 ISが6300円だったのでいらないのに買ってしまいました。
なお、本体画像はCOOLPIX L15(オークションにて売却済)で撮影したものです。

以下は210ISでの撮影です。動画もあります。
クリックをすると800 x 600サイズが表示されます。


9IMG_0009.jpg
牛鍋丼が開始されてから初めての吉野家を素通り

8IMG_0010.jpg
牛鍋丼のおかげなのか夕食時なのかそれなりに混んでいます。


国道12号線と水源地通りが交わる交差点
手前はカツ丼店「かつや」奥の派手な建物はパチンコ「HAPPY」です。

7IMG_0019.jpg
夜での撮影も頑張ってます。

6IMG_0022.jpg
札幌は地下鉄が高いんですよね……。
色が変なことになっています。なぜ?

5IMG_0023.jpg
休日の札幌でもこんなものです。

4IMG_0029.jpg
さすがにこの構図はISOが厳しいでしょうか。札幌で最も有名なパン屋さんの一つ「どんぐり」本店です。

というわけで6300円でこの実力なら全く文句はないと思います。
それにしても思うのはもはや変に高級モデルを買うよりは
必要になったときに都度都度5000円くらいの
中古デジカメを買った方が幸せになれるんじゃないか
と。
もちろん毎日ヘビーに使う場合は別ですが、ヘビーユースならむしろ一眼を選ぶような気がします……。
関連記事
[ 2010/09/12 22:22 ] IT | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


