感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道枝幸町のIT情報技術専門職の募集が話題に

北海道の枝幸町役場が、社会人採用枠で正職員を募集しているのですが、

枝幸町採用試験実施要領(PDF)

条件が信じられないことになっています。
なんと以下の資格を全て取得、または取得見込みの必要があるとのこと。

電気通信工事担当者DD1種~3種
第2種電気工事士
Cisco認定資格CCNA以上
Linux認定資格Lpic-1以上
CAD利用技術者2級以上
光ファイバーケーブル融着知識保有者
普通自動車免許一種

……。
なんかちょっと前に「派遣のナントカ」というドラマがあったような。
以下はslashdot.jpでの声です。
「学科で考えると、それぞれの項目だけで1学科出来てしまうような項目」

「就職者にこれだけの条件を求めて、
与えられるのは無資格の人間と同程度の給与なんて納得できるとは思えません」

ちなみに管理人は道民なのに枝幸町の場所がわからなかったので検索すると
esasi000.png

……。
えーと。
通り過ぎたことはありますね。
関連記事
[ 2010/09/12 21:31 ] 社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


