感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「マインスイーパー」ならぬ「マモノスイーパー」が面白い

20100911ma.png
マモノスイーパー

インターネットに繋がっていないWindowsPCで真っ先にする候補は
「マインスイーパー」かと思いますが、
この「マインスイーパー」のルールがそのまま通用する「マモノスイーパー」が面白いです。
敵を倒してレベルを上げていくという一見「?」という感じがしますが
実際にプレイをするとすぐに把握できるでしょう。

実はGoogle Buzzの方で1回紹介したのですがフォロワーの皆さん絶賛だったいわく付きです。
しかもBuzzで紹介したときは難易度が2つしかなかったのですが
この記事の時点で7つになっていました……。半端ないです。

それではEASYモードと共に流れをお伝えします。


20100911ma0.png
まずは適当にどこかを開きます。

20100911ma2.png
出てくる数字は隣接する(斜め含む)マモノのレベルの合計です。
なので1の隣はLV1のマモノ確定なので問答無用で開いて敵を倒しましょう。

20100911ma3.png
順調な滑り出し。
目についた1のマモノを倒したら、2とLV1のマモノが隣接するマスも安全なのでさらに倒しましょう。

20100911ma4.png
レベルが上がりました!これでLV1とLV2の敵が安全に倒せるようになりました。
なお自分のレベルより上の敵に遭遇しても
即座にゲームオーバーにはならずHPがある限り闘ってくれます。

ですのでHP減少覚悟でレベルを上げに行く事も可能です。

20100911ma5.png
レベル3になりました。EASYモードなのでもう大丈夫だとは思いますが、
上の方のレベルはこのあたりからが正念場です。

20100911ma6.png
最後ドラゴンを倒して無事パーフェクトクリア

というわけでEASYモードはさほど苦労しませんでしたがEXTREMEあたりから
絶望気分を味わえます。
管理人は昔EXTREMEまではクリアしましたがそれ以上はちょっと自信がありません。

マインスイーパーの初級を1回でもクリアした事のある人なら
間違いなくハマるマモノスイーパー、これからの秋の夜長にいかがでしょうか。
関連記事
[ 2010/09/11 19:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


