感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道札幌市は日本一魅力的??

元記事
「地域ブランド調査2010」というのがあったそうで
それによると国内1,000の市区町村および47都道府県を対象に実施し、
最も魅力的な市区町村は札幌市となったそうです。

いつもこういう記事が出る度に言っているんですが、

1.札幌には餃子の王将がありません。
400pxousyou1.jpg

2.てんやもありません
400tenya1.jpg

3.らんぷ亭もありません
400px-Ranpu.jpg

4.ミニストップもありません
400pxMinistop_Kawanishi.jpg

5.オリジン弁当もありません
400Orizin.jpg

6.雪が降ります
7.地下鉄高いです

一体何がそんなにいいのかさっぱりわからないのですが以下スレの反応。

8 名前: 行政官(北海道)[] 投稿日:2010/09/08(水) 21:53:03.27
はいはい捏造捏造

10 名前: コンサルタント(アラバマ州)[] 投稿日:2010/09/08(水) 21:53:36.60
ねーよ

34 名前: 版画家(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2010/09/08(水) 21:58:39.39
雪が降るとこはあり得ない

36 名前: 救急救命士(北海道)[] 投稿日:2010/09/08(水) 21:59:06.24
函館順位下げたか、正直札幌って何もないし函館の方がだと思う。

55 名前: 韓国人(東京都)[] 投稿日:2010/09/08(水) 22:01:35.02
夏に調査するとこうなる

98 名前: 韓国人(鹿児島県)[sage] 投稿日:2010/09/08(水) 22:09:19.92
なんで札幌?

125 名前: ゴーストライター(北海道)[] 投稿日:2010/09/08(水) 22:14:12.06
札幌過大評価されすぎだろ

195 名前: シナリオライター(北海道)[] 投稿日:2010/09/08(水) 22:28:07.87
イメージ先行しすぎ

213 名前: タルト(関西地方)[] 投稿日:2010/09/08(水) 22:31:58.18
北海道とかあんな僻地はマジ無理だわ
通販でも送料割高とかやってられん


ちなみにちょっと前まで松屋とすき家もありませんでした。
本当に札幌が魅力だというならどうして
「北海道ミシュラン」とか「札幌ミシュラン」が出ないのでしょうか?


あーてんやの野菜天丼食べたくなってきました。
出張の時毎日のように食べてました……。
関連記事
[ 2010/09/08 22:50 ] 社会 | TB(0) | CM(4)
んー
あ、俺です俺。
みよしののおかげで王将進出ができないとか・・・?
[ 2010/09/09 01:42 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
いや~でも「はんだや」がフランチャイズで北海道進出を検討してるだかしてないだか……。さっさときてくれ~~~。
[ 2010/09/09 06:09 ] [ 編集 ]
ここは居住したいor観光したいの両指数がナイマゼになっている点に注意が必要かと..京都市もランキング高いですけど,たまに観光する分はいいけど,わざわざ住むのはねえという人が大半でしょうね(夏は暑いし,冬は寒いし)
[ 2010/09/09 09:25 ] [ 編集 ]
旅行なら
確かに旅行先としては札幌は美味しい外食が多いですね。
見学するところもそれなりにありますし……。
富良野の順位が高いのはそういう意味なんでしょうね。
[ 2010/09/09 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


