感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意味不明……仮面ライダーとOpenOfficeのハッシュタグがかぶって悶着

400Internet_map.png
Twitterには検索用の「ハッシュタグ」というものがつけられるみたいですが
(管理人はGoogle Buzzを使っているので疎いんです)
最近「仮面ライダーOOO」と「openoffice.org」のハッシュタグが見事にどちらも
「#ooo」になったということでかなり悶着しているようです。

しかも更に問題なのはこの悶着がさらに悶着を呼んでいるという状態になっています。
で、なぜか議論とかが行われているようなのですが
「早い者勝ちの大原則」でなぜこんな事で議論が起きるのかは理解できません。
原則がある以上、時間の無駄と言わざるを得ません。

以下スレの反応ですが、予想通りの展開です。

18 名前: スリ(千葉県)[] 投稿日:2010/09/05(日) 23:40:08.94
ハッシュダグとか糞システム誰が考えたの?

(管理人注)140字制限なのでとにかく短いハッシュタグが使われる傾向に

27 名前: ゴーストライター(福岡県)[sage] 投稿日:2010/09/05(日) 23:44:56.54
#k-oooとかじゃだめなの?

35 名前: 動物看護士(静岡県)[sage] 投稿日:2010/09/05(日) 23:50:11.29
ああ、タグかぶったりどうすんだろねとは思ってた
今に140文字めいっぱい使わないとタグかぶりになったりして

37 名前: VSS(catv?)[] 投稿日:2010/09/05(日) 23:51:09.09
なんで排他的設計にしてないんだ?

86 名前: 裁判官(三重県)[sage] 投稿日:2010/09/06(月) 00:40:55.51
コレに限らず作りの悪いシステムなのにみんな使うから余計にややこしいことになるんだよ

90 名前: チンカス(東日本)[sage] 投稿日:2010/09/06(月) 00:46:12.16
利用する側に不便押し付けてるのに、誰もツイッターが糞システムだって言わないんだね

115 名前: コンセプター(千葉県)[sage] 投稿日:2010/09/06(月) 02:21:25.03
OOo開発屋もなんでtwitterでコミュニケーション取ろうとするんだ、コードとかどうすんの


これこそ「起こるべくして起こった」事態という感じですが、
「これを機に「#ooo」を乗っ取ろうぜ」とか発言している人にはまさにこの本がふさわしいと思います。

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)
(2009/04/17)
中川淳一郎

商品詳細を見る
関連記事
[ 2010/09/06 11:20 ] twitter | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


