感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wiiの「スーパーマリオコレクション」はSFC版そのまんま??

2010090501.jpg
発表されるやいなやもう10月に発売が予定されている
Wii版スーパーマリオコレクションですが
なにしろゲーム画面とかの発表が全くなく
「まさかSFC版を内部エミュレーターで動かすだけか?」
と言う話が持ち上がってきています。

管理人はこれを見たとき
「どうせ出すならドンキーコングとかマリオカートとか、
マリオが登場しているゲームを片っ端から突っ込めば価値もあるのに」
と思ったのですが、
(ディスクシステム時代なんて書き換えをすれば500円でマリオ2が出来たんですが)

以下スレの反応

5 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2010/09/02(木) 20:42:56
64までのマリオを全部入れるぐらいしてほしい
VCのを突っ込めばいいだけだから楽勝だろうに

14 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2010/09/02(木) 22:14:31
サントラとブックレットが本体でゲームはおまけだな

29 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2010/09/03(金) 11:46:35
任天堂ですらこういう商売する時代か・・・

39 名前:なまえをいれてください[] 投稿日:2010/09/04(土) 10:41:31
いやマリオワールドぐらいは入れておけよと思った

42 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2010/09/04(土) 11:54:51
つか、マジでスーファミ版をそのまんまWiiで
パッケージ版として出すのか?

59 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2010/09/04(土) 19:57:38
まあソフト不足を誤魔化したい狙いはわかる
マリコレをVC化じゃなくて
わざわざパッケージ化するのは疑問だが


なお、管理人は現役で夢工場ドキドキパニックまで
プレイしているから必要を感じないというのはあるかもしれません。
それにしてもOther Mが気になります。
情報が少ないんですよね……。

METROID Other M(メトロイド アザーエム)METROID Other M(メトロイド アザーエム)
(2010/09/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
関連記事
[ 2010/09/05 09:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Recent


