感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

更新お休みのお知らせ

いつも「感暦+」をご覧頂きありがとうございます。
親戚が相次いで入院したためお見舞いでしばらく更新を休止します。
ご迷惑をおかけしますが再開までしばらくお待ちください。
[ 2010/10/01 15:46 ] profile | TB(0) | CM(10)

カンファレンスの「任天堂のハードで売れるのは,任天堂のソフトばかり」にサードパーティから異論

201010010814.jpg
管理人もカンファレンスの上記の内容を見たとき「ちょっと酷くないですか?」と思ったのですが、
サードパーティの社長が具体例を挙げて反論されています。

門前仲町ではたらく社長のアルブロ

こちらによると、

「リピートが数千本以上ないとかけられない」
「リピートの製造期間が3〜4週間」
「発注が前払い」

と言うようなことが書かれています。
うーん、知らなかったことばかりですね……。
というか、これじゃサードパーティがPS3やPSP、XBOX360に移るのも当然では?
特にPSPはかなり普及してきてますから最近PSPでリリースが多いというのは
こういう背景があったんですね。
[ 2010/10/01 08:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

戦国無双3の海外評価が……

戦国無双3の海外評価が大変なことになっています。
20101001ign.png

IGN - Samurai Warriors 3 Review

「画面にはたくさんのキャラがいるが、みんな同じ醜悪な姿」
「演技も音楽もひどい、このゲームをプレイするならテレビを消音にすることを薦めたい」

さすが海外のレビューは容赦がないですね……。
かくいう管理人も無双シリーズは
「大群に刀を振り回したら勝手に吹き飛んでいく」ゲームという位にしか思っていないのですが
最近はどうなのでしょうか?
[ 2010/10/01 08:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
Recent


