感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英検締切間近/mixiアプリ「全国英単語テスト」でレベル100に

10月におこなわれる英検の申込締切が間近です。
201009201457.png

英検公式サイト

管理人は「日本人が英語をやり直すなら絶対に英検5級からだ」と5年前から主張しているのですが
その考えは全く変わっていません。もし楽天・ファーストリテイリングの社員で(それ以外の人も)
英語で焦っている人がいるならば管理人は英検5級からやり直すことを薦めたいと思います。



さて、以前紹介したmixiアプリの「全国英単語テスト」がレベル100になりました。clab7m930hadk.png

なんだかんだ言ってレベル100まで辞めなかったことが
このアプリの完成度の高さを証明している気もしますが、
以下の難点も感じました。

・軍事用語が妙に多い(軍隊の階級とか言われても)
・スラング・差別単語っぽいのが散見する
・英検2級を持っている管理人でもつらい

というわけでセンター程度の対策であればオーバースペックですし、
TOEIC対策にしてはビジネス語が非常に少ない印象でした。
しかし、最終的に英検1級を目指していくなら決して無駄ではないと思います。
このアプリ、第二弾以降もあるらしいので今から非常に期待しています。

[ 2010/09/20 14:00 ] English | TB(0) | CM(0)

侮れない完成度のmixiアプリ「全国英単語テスト」を試す

mixiwords1.png
「英単語を覚える」には結局目に触れる頻度を増やすしかないんですが、
そんな頻度を手軽に助けてくれるmixiアプリがありました。

mixiアプリ「全国英単語テスト」

なお、管理人がmixiアプリを使ったのは初めてです。

以前Vectorで英単語を覚えるフリーソフトはないか10以上試したときはことごとく失望したのですが、
これは本当にバランスがいいです。

では実際の様子を紹介します。

[ 2010/09/13 17:53 ] English | TB(0) | CM(4)
Recent


