感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年9月28日夜の出来るだけNEWS

今晩はいよいよ「けいおん!!」が本当の最終回をむかえ、
明日はNintendo 3DSの発売日が発表されます。
多くの予想は「年内」としていますが、管理人は「年内だとしたら12月中旬」と……
おっと推測は扱わないんでした。(来年の気がするんですが)

■押尾学被告、保釈申請却下

4 名前: カーナビ(福岡県)[] 投稿日:2010/09/28(火) 18:05:04.95
そらそうよ
逃亡の前歴あるのに

■前大阪特捜部長逮捕へ 犯人隠避の疑い
東京新聞より
はっきり逮捕と書いちゃってますね……。

■FF14、未実装部分に行けるバグ?動画がニコニコで公開中
FF14-未開放エリア探検その1

■FF14、コレクターズエディションが各国で1000本以上余っている様子
201009281914.png
201009281915.png
201009281916.png
良く見つけてきますね……。

■P2Pでの児童ポルノ摘発、16人が逮捕
msn産経ニュース
正直なところキリがないような気もするんですが、見せしめということなのでしょうか??

[ 2010/09/28 19:20 ] headline | TB(0) | CM(0)

2010年9月27日深夜の出来るだけNEWS(最終版)

いつもはNEWSがなさ過ぎてヘッドラインニュースをお送りしていたのですが、
今日は逆に多すぎてまとめきれないので、まだ記事にしていなかったNEWSを。

ユニットコムの通販サイトから25万人の顧客情報流出
噂レベルでは流れていたのですが、真実だったようです。
ユニットコムと言えば「パソコン工房」や「TWO TOP」ですが、マウスコンピューター傘下だったんですね。
知らなかった……。

リアルマネートレードで数千万円荒稼ぎ。18歳と24歳を不正アクセス禁止法違反容疑で逮捕
数千万円……このお金は使い切ったのでしょうか。

ホウ酸団子、実は手渡しだった
え、どういうことですか?

パチスロメーカー「オーイズミ」がアニメ制作会社AICを買収(PDF)
「オーイズミ」ってなんだっけ……と思ったら「大繁盛本舗」ですか!
あれほど意味不明な機種はなかったですね……。
AICと言えばやっぱり「天地無用!」でしょうか。パイオニアの子会社かと思っていたら違ったんですね。
(なお、ストライクウィッチーズは制作協力)

■欧州市場・NY市場は微妙に下落
この記事段階で為替はドル84円26銭で推移しています。

[ 2010/09/27 23:03 ] headline | TB(0) | CM(0)

2010年9月26日未明の出来るだけNEWS

ゾンビと闘う漫画家平野耕太さん、日本政府に呆れる201009260001.jpg
前にも触れましたが、やっぱりこの人を漫画家にしておくのは惜しい気がします。

■Fallout: New VegasのテレビCMが発表

「Fallout 3」の話ですが、
ミッションを受けた後何にもしないで「終わった」と嘘ついても報酬がもらえるすごいゲームなんですよね。
(バレなければですが)
そんなゲーム日本にあるかというと全くないですよね……。

4Gamerの飽くなきGeforce GTS450ベンチ、今度はオーバークロックモデルを掲載
仕事とはいえもはや「お疲れ様です」以外の言葉が見つからないのですが、
結果は誰もが予想したとおり、
「HD 5770やGTX 460 768MBを選択するほうが賢明」
ぎゃふん。

「モバゲー」のDeNAが今度はソーシャルゲームのAstro Apeに投資
この流れを見るとやっぱりDeNA自身「モバゲー」はガラケーだけに許されたスキマ産業
と認識しているんでしょうね。あくまで一時的。
一方GREEの音沙汰が聞こえてきませんが、水面下での計画なのでしょうか。

はてなスタッフによるオススメのマンガ座談会<少年・青年向け作品編>
「レモネードBOOKS」「シドニアの騎士」「BIOMEGA」……知らない漫画ばかりです。
あ、管理人のおすすめは「1巻限定」でこちら。


セルフ 1 (ビッグコミックス) 朔 ユキ蔵

この漫画、1巻だけなら猛烈に面白いです。
しかし2巻から急にどうでもいい展開が始まります。
半数以上の読者は2巻の最初でブン投げる可能性大です。(管理人も投げました)
1巻だけに興奮(?)するもよし、2巻とのギャップに打ちのめされるも良しのまさに怪作です。

[ 2010/09/26 00:01 ] headline | TB(0) | CM(0)

2010年9月25日朝の出来るだけNEWS

■船長釈放
201009250618.jpg
あーあ……。

■SDカードが下落中らしいので調べたら本当に安いです
201009250620.png
う~ん、これは安いですね。
風見鶏
在庫は記事時点のものですのでご注意。

■GIZMODOJAPANが原文にないものを勝手に付け足して「翻訳記事」にしている
iPad Is Cannibalizing Laptop Sales By A Shocking 50%
いや~~これはいただけないですね。

■経済指標に好感、欧州市場・NY市場共に猛烈上昇
201009250628.png
201009250630.png
ポイント数でダウが日経平均を抜いたのは少し前ですが、
それから恐ろしい勢いで差がつけられています。

[ 2010/09/25 06:32 ] headline | TB(0) | CM(0)

2010年9月24日深夜の出来るだけNEWS(最終版)

中国漁船船長、今夜中にチャーター機で出国へ
は?今夜中??(1:00 AM前後とのこと)

なお、沖縄地検へのアクセス殺到中です。

Dead Rising 2のメタスコアが算出、メトロイド Other Mよりも高い81点
201009242107.png
もう日本を蚊帳の外にして作っているようなので及第以上の点数を獲得

■Medal of Honorの最新映像が公開、オープンβも10月4日から開始

これは面白そう……オープンβは要チェックですね。

■けいおん3期やるそうだよ
ブラブラブラウジングより
「感暦+」は噂は扱わないのですが、
アニメが制作されるまでの広告代理店の提案と制作サイド・作者の流れが非常に興味深いので
その部分だけでも価値はあると思います。
ただ、真偽が定かでない上に頓挫する可能性もあるでしょうから話半分の半分(25%)くらいで考えた方が良さそうです。

[ 2010/09/24 21:17 ] headline | TB(0) | CM(0)

2010年9月24日夜の出来るだけNEWS

船長解放で海上保安庁に苦情電話殺到
これはどう転んでも内閣支持率直滑降ですね。

「さくらんぼ小学校」は「大森小学校」に、今度はネット検索も万全
「校歌と校章も変更する予定」
え、なんで?

■「Geforce 8800GT(G92)にも劣る」と散々のGeforce GTS450が少しずつ価格下落中
201009241810.png
メーカーは異なりますが$10前後下落。最悪一部のモデルのGTS250と価格が逆転する可能性もありそうです。

■白鵬60連勝
ネット上では恐ろしく盛り上がっていません……。

■F1韓国GPの最終査察がまだ出来ず
f1-life.netより
チケットが腰を抜かすほど売れていないそうですね。コースレイアウトはどうなのでしょうか?
(鈴鹿サーキットのレイアウトは非常に評価が高い)

■アイドルマスター2の署名の目標が1000から7650(ナムコ)に。それでも達成目前。
アイドルマスター2 竜宮小町4人プロデュース不可撤回の嘆願署名201009241821.png
1万を超えるとさすがに動きが出るような気もしますが……。
でもこれ全てunique(重複がない)な署名なのでしょうか?

[ 2010/09/24 18:24 ] headline | TB(0) | CM(0)

2010年9月24日夕の出来るだけNEWS

尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ
えっ?これは「屈した」と思う人しかいないのでは……。

■雨の表現がもはや実写以上と評判の「F1 2010」レビューが高得点連発
201009241433.jpg
Game*Sparkより

雨の最中プレイしている動画はこちら

いや~面白そうですね。管理人がF1に夢中になったのはPCエンジンのF1サーカス91ですが、
久々にF1モノをプレイしたくなりました。

■「100分の1アンケートはやらせ」?アルタビル内の階段壁面に油性ペン落書き男を逮捕
MSN産経ニュース
37歳って……。
しかし、MSN産経ニュースもなんで正しいコーナー名を書かないのでしょう、故意?

■84円台のドルが猛反発、日銀が介入か
201009241442.png
画像はロイター通信
この展開で損した人がいたならさすがに向いてないと思います。
(なんか結構いらっしゃるようですが……政府が何度も介入するって言っているのに……謎です)

[ 2010/09/24 14:47 ] headline | TB(0) | CM(0)
Recent


