感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナレッジフロー、つぶやきで報酬が得られる「つぶやき→報酬」を発表

knowledge1.png

「つぶやき→報酬」 

株式会社ナレッジフローがTwitterを利用したつぶやき型アフィリエイトサービス
「つぶやき→報酬」を発表しました。
企業が設置した「つぶやきボタン」経由でアフィリエイターがtweetを行い、
tweet経由で会員登録や商品購入がされると利用企業が設定した成果報酬がアフィリエイターへ支払われる、
とのことですが……。

以下はスレの反応です。

[ 2010/09/29 18:32 ] twitter | TB(0) | CM(0)

twitter騒動、終息へ

165570896.png
165570897.png
twitter上でのJavaScript騒動は解決したそうです。
(※上記宣言を持って先ほどの記事は非表示に致しました)

しかし、一部で一ヶ月以上前からこの脆弱性が放置されていたという話もあり、
まだPostScriptがありそうな気配です。

[ 2010/09/21 23:14 ] twitter | TB(0) | CM(0)

kiss x sis OAD付コミックスを買った声優ファンがコミックを破りぢたま某さんに見せつけ騒動に

741c0e1.jpg
なんという……………。

ぢたま某先生と言えば「まほろまてぃっく」の作画や
「ファイト一発! 充電ちゃん!!」「kiss x sis」で人気のある漫画家ですが、

竹達彩奈さんのファンだと名乗るtwitterユーザーがOAD付コミックスを購入後
わざわざコミックスを破り、原作者のぢたま某さんに見せつけたことが騒動となっています。

[ 2010/09/17 00:02 ] twitter | TB(0) | CM(0)

Twitterを去るcelebrities、第3者が当事者になりたがるtogetter

20100915twitter1.png
ロイターの記事によると
最近アカウントを閉鎖する有名人が増えているそうです。

「ツイッター」去るセレブが増加、フォロワーと衝突も
記事によるとジョン・メイヤー、アマンダ・バインズがアカウントを削除したとのこと。
[ 2010/09/15 18:30 ] twitter | TB(0) | CM(0)

何気ない宣伝tweetが海外で「3DSの発売日が漏洩」と騒ぎに

20100913leak.jpg

またtwitterなのですが、3DSの周辺機器をデザインしたという人が

「11月20日位」「同時に買ってねー!」

とtweetしたことで「Nintendo 3DSの発売日が漏れる」という見出しで
海外サイトにまで取り上げられる事態に発展しました。



[ 2010/09/13 00:55 ] twitter | TB(0) | CM(0)

非公開tweetまで検索?Googleのリアルタイム検索は化け物か!?

非モテタイムズ編集長のブログより

ちょっと前に
「この記事かいた奴は土下座しろ」
「しますよ」
「冗談でしょ」
「私は誠意を持って対応していますが」
「私に対して土下座して欲しいとは書いておりません。」
「誰に対してどのように理由で土下座をすべきか、全人物と、人物ごとの理由をお聞かせいただきたい。」

というやりとりがあって
「つくづく、物事は気分で語るものじゃないな」と感じた管理人ですが、
どうしてこんなやりとりが可能になったかを上記で説明されています。

って、
「非公開ツイートまで検索出来ちゃうすぐれもの。」

な、なんだってー!!
201009111.png
とある利用者の絶対領域

まままままだあわあわわ慌てるような時間じゃない
これはGoogleの性能が通常の3倍なのか、twitterのシステムがアレなのかって話ですよね……。
まあ、管理人はこの有様なので心配は全く不要でした。
ninoaccount.png

というわけでいつものように創業者Biz Stoneのありがたいお言葉

「twitterは役には立たないが、楽しければいい。」

楽しくないのに無理してtwitterしてませんか?(2回目)



[ 2010/09/11 13:50 ] twitter | TB(0) | CM(0)

「半公式ファンクラブ」の次は「闇プログラマ-」??

20100909yami.png

今朝の「半公式ファンクラブ」でかなり気分が悪くなった、
無断使用高校生ですがその後「闇プログラマー」を雇っていることが判明しました。

「ip改ざんなんか、簡単だから まず、闇プログラマーは使ってるしなっ! わかったな?」

……闇プログラマー?

3 名前: zip乞食(アラバマ州)[] 投稿日:2010/09/09(木) 16:50:50.42
まさか、あの絶滅した種族である闇プログラマーの末裔がいたとは……

5 名前: 裁判官(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/09/09(木) 16:51:33.80
闇システムエンジニア

18 名前: コピーライター(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/09/09(木) 16:53:33.73
光プログラマーの出現が待たれるな

31 名前: 裁判官(catv?)[sage] 投稿日:2010/09/09(木) 16:55:36.32
光のプログラマー呼んでこい

36 名前: 裁判官(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/09/09(木) 16:55:57.76
闇のプログラマーを怒らせたら怖いぞ

46 名前: 中国人(大阪府)[sage] 投稿日:2010/09/09(木) 16:57:27.80
闇プログラマーを呼び出したらプログラム界の均衡が崩れてしまう

52 名前: 弁理士(東日本)[] 投稿日:2010/09/09(木) 16:58:20.54
氷プログラマーの俺は将来的に全世界のPCをフリーズさせることができるのか

57 名前: きゅう師(コネチカット州)[sage] 投稿日:2010/09/09(木) 16:59:02.79
こいつ馬鹿か?
闇プログラマーは5年前に最後の一人が死んだだろ
かなりの数のニュー速民が立ち合ったじゃん

69 名前: 大学芋(福岡県)[] 投稿日:2010/09/09(木) 17:00:08.06
炎プログラマーの俺はパソコンをオーバーヒートさせることができる

86 名前: きゅう師(東京都)[sage] 投稿日:2010/09/09(木) 17:02:19.50
土プログラマーは負け犬属性
やっぱり雷だな

130 名前: 速記士(神奈川県)[] 投稿日:2010/09/09(木) 17:09:10.28
プログラマーには、
光・闇・雷・土・火・水の6種類の属性がいる

名前: 消防官(福島県)[sage] 投稿日:2010/09/09(木) 17:32:13.79
このままでは禁断スクリプトが発動してしまう・・・

252 名前: 演出家(福岡県)[sage] 投稿日:2010/09/09(木) 17:35:15.59
俺は水属性のプログラマーだよ
回復魔法なら任せてよ

290 名前: AV監督(神奈川県)[] 投稿日:2010/09/09(木) 17:44:35.06

病みプログラマーならたくさんいるだろ

362 名前: ネトゲ厨(大阪府)[] 投稿日:2010/09/09(木) 18:10:47.18
今日の急上昇ワード (日本)
1. 法務省
2. 野田舞衣子
3. 鈴木桂治
4. 鍋山の湯
5. 世界柔道

6. 闇プログラマー

394 名前: 家畜人工授精師(宮城県)[] 投稿日:2010/09/09(木) 18:33:07.84 ID:8AgL8/Gb0
光と闇は一緒だったのに

505 名前: 書家(catv?)[] 投稿日:2010/09/09(木) 20:10:33.03
ホワイトプログラマーを味方につければ何とかなるはずだ

521 名前: ゴーストライター(北海道)[sage] 投稿日:2010/09/09(木) 20:37:51.32
闇のプログラマーと光のプログラマーが交わる時、
虹のプログラマーが現れるであろう

なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)
(2010/06/10)
夏海 公司

商品詳細を見る

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)
(2009/04/17)
中川淳一郎

商品詳細を見る

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)
(2010/08/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る
[ 2010/09/09 21:04 ] twitter | TB(0) | CM(0)
Recent


