感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン、ヱヴァンゲリヲン サキエルさんケーキ完売

「感暦+」で扱った時点ではまだ予約受付されていた「サキエルさん殲滅ケーキ」ですが
予約数20000を達成し、見事に売り切れました。
わずか一日半の出来事でした。
201009301127.jpg
企画した人は胴上げものですね。(考えてみたらまだ9月なのに……)
やっぱり口に入れるときは「使徒を……喰ってる」と言われるのでしょうか。

なお、10500円ケーキを含む他のケーキはまだ予約受付中です。

この先には「けいおん!!」とのタイアップも控えているローソン、
ますます鼻息が荒くなるのは間違いなさそうです。

[ 2010/09/30 11:35 ] 萌え | TB(0) | CM(0)

リーク情報は本当だった、「けいおん!」映画化決定

2010konmovie.jpg
本物です。

けいおん!!公式サイト

以前、「けいおん!!の3期がある、その前に映画化される」

というリークを紹介しましたが、本当に公式サイトで映画化が発表されました。
「けいおん!!」ではなくて「けいおん!」なのは意味深な感じです。

20100929221.png
深夜にもかかわらず勢いは10万突破。

20100929236.png
でじこ……じゃない、さわちゃんも知らないとかかなりの戒厳令だったようです。

こうなってくると俄然「3期」or「時間巻き戻し」の可能性が激増してきましたが果たしてどうなるのでしょうか。
(とりあえずローソンのタイアップフェアは滅茶苦茶繁盛しそうですね)

[ 2010/09/29 02:24 ] 萌え | TB(0) | CM(0)

pixivで人気の画像をすぐに探せる「Pixort」が便利

pixivといえば、ピクシブ株式会社が運営する
一般的なファンからセミプロ、プロまでもが参加している
イラスト投稿型SNSですが、莫大な数のイラストが次々に投稿されるため、
練習同然のようなイラストから思わず保存したくなるような画像まで様々で
探す時間だけでもばかにならないものがありますが、
そんな人に役立つかもしれないのが「pixort」です。

pixort
http://www.pixort.net/

201009261955.png
ちょっと不気味なトップページ。

以下に実際に使った様子を紹介します。

[ 2010/09/26 20:27 ] 萌え | TB(0) | CM(0)

なんと日経新聞の一面に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない×禁書目録Ⅱ」の広告が掲載

201009261604.jpg
日経新聞の一面に
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「とある魔術の禁書目録II」のコラボレーション広告が掲載されました。
もちろん日経新聞でこういう広告は初ということになります。
「とある魔術の禁書目録」は既に1回アニメ化されており今回は続編ですが、
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は伏見つかささん著、かんざきひろさんイラストの
Amazonの評価でも非常に評価が高い作品です。
201009261605.png
かなりの高評価

以上を踏まえてスレの反応です。

[ 2010/09/26 16:27 ] 萌え | TB(0) | CM(0)

偽物サインが153,000円?電撃文庫編集部がお知らせを発表

電撃文庫編集部がオークションに出ている「かんざきひろ」さんのイラストレーターのサインが偽物だ、と発表しました。
かんざきひろさん偽サイン色紙についてのお知らせ
201009250703.png
完全に断定

このオークション、かんざきひろさんも偽物と指摘していたのですが、
201009250706.png

結局153,000円でオークションは終了しました。
201009250709.png
通常であればここで「あーあ、ご愁傷様でした」で終わりかもしれませんが、実は続きがありました。

「違反書品の申告」をクリックすると……
201009250713.png
48件!?
つまりYahoo!オークション運営は48件申告があるのに気づかなかったのか、
それても本物だから問題なしと判断したか
のどちらかになります。
どちらにしても、大問題のような気がするのは管理人だけでしょうか。
運営はオークション使用料(落札価格の5%)さえ懐に入ればそれでいいということなのでしょうか……。

それにしても
201009250723.jpg
イラストにやたらオーラがあるな……と思ったら作画監督までされているんですね。

[ 2010/09/25 07:25 ] 萌え | TB(0) | CM(0)

ローソンが10月19日から全国のローソン店舗で「けいおん!!」フェアを実施


201009221851.jpg
※本物です

ローソンと言えば、箱根に新劇場版とタイアップした店舗に人が殺到したりと、
アニメとのタイアップにも力を入れているコンビニチェーンですが、
今度は全国のローソン8847店で「けいおん!!」フェアを実施するそうです。

ローソンニュースリリース

こちらによると10月19日~11月29日は「午後の紅茶」を買ってレシートの番号を専用ページに入力すると、
抽選でオリジナルフィギュアやTシャツ、着うたが当たり、

11月9日~11月22日は対象の菓子2つを買うと先着でクリアファイルプレゼントがプレゼントされるとのこと、
他にもオリジナル商品、一番くじも予定されているそうです。


管理人は、このフェアのためにフリーダイヤルを用意するローソンを見て「本気だ」と思いました。

[ 2010/09/22 19:04 ] 萌え | TB(0) | CM(0)

とらのあな、月神るなさんの作品を削除の模様

201009151906.jpg
各ニュースサイトでかなり取り上げられたとらのあなによる月神るなさんの作品掲載問題
ひとまず掲載削除となったようです。

月神るなさんのtwitter

201009151907.jpg
深い発言……。

スレでは
「これ、ネットで騒がれたから削除したんじゃないの?」
「そもそもとらのあなはどうやって作品を入手したんだ?」
「コミケ現地でじゃないの?その場でノートパソコンで登録」
う~~~~~む……。

そこまでガツガツしなければならない業界なのでしょうか。
もう少しロングテールな業界かと思っていたのですが。
[ 2010/09/15 19:15 ] 萌え | TB(0) | CM(0)
Recent


