感暦+

海外サイトの気になる記事や国内の時事ネタを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浜崎あゆみさんに暴言をtweetしているユーザーが総攻撃を受ける/韓国サーキット工事で事故

おはようございます。
PC関連・その他に動きが全くありません。
欧州・NY市場は軟調です。


201009300912.png
浜崎あゆみさんのアカウントに対して暴言を繰り返すユーザーが

このユーザーに批判が殺到します

結果
201009300913.png
twitterって「炎上しないツール」だったのでは?
ではいつもの創業者Biz Stoneのありがたーいお言葉

「twitterは役には立たないが、楽しければいい。」

楽しくないのに無理してtwitterしてませんか?(6回目


最終段階に入っているはずの韓国サーキットなんですが、まだ工事中だったようです。
そしてクレーン車が転倒。
f1korea.jpg
motorsport-total.com

これはもう延期というレベルではないような気がします。

[ 2010/09/30 09:28 ] IT | TB(0) | CM(0)

3人バリューセット/RADEON 6xxxx発売日/AMDがHP向けOEM CPU

201009291115.png
マクドナルドが一部ドライブスルー向けのサービスの「3人分相当のバリューセットを
店頭でも実施と発表しました。
最大で1820円相当が1000円で提供されることになります。


AMD Radeon HD 6870 と 6850 は10月18日発売
201009291120.png
え、すぐじゃないですか!


AMDがHP向けにCPUをOEM供給
CPU Worldより
Phenom II X4 840T and 960Tということは6コアのうち2コアを無効化しているということでしょうか。
一般販売だと即座に復活されるから、という意図なんでしょうがなんだかセコいですね……。
201009291126.png
[ 2010/09/29 11:27 ] IT | TB(0) | CM(0)

台湾のマイクロソフトSilverlightのサイトに萌えキャラ「藍澤光」が登場し大きな話題に

mshikaru.jpg
本物です。

台湾マイクロソフトSilverlightのページ

マイクロソフトと言えば言わずもがなWindows OSをリリースしているIT界のガリバー企業ですが、
台湾のSilverlightのページにすごいイメージキャラが登場しました。

[ 2010/09/28 23:22 ] IT | TB(0) | CM(2)

1秒間に1回アクセスしたら逮捕される岡崎市立中央図書館で今度は情報流出

library.jpg
「感暦+」でも以前お伝えしたことがある岡崎市立中央図書館で
今度は利用者情報163人分が流出するという事態が発覚しました。

毎日.jpより

岡崎市立中央図書館は以前の逮捕、不起訴の時も一切非を認めていませんでしたが、
今回の件でいよいよ風当たりが強くなるのは間違いないかと思われます。

以下はスレの反応です。

[ 2010/09/28 14:43 ] IT | TB(0) | CM(0)

シャープが新電子書籍端末のブランドを発表、その名前も「ガラパゴス」

日本で「ガラパゴス」というと
携帯電話が日本だけ独自進化をしたために世界で全く売れなくなったという意を込めて
「ガラパゴス携帯」というようなややnegativeな使われ方をすることが多いですが、
そのことを逆に意識したのかシャープが
新電子書籍端末「ガラパゴス」を発表しました。
201009271409.png
なんとも思い切った名前

SHARP メディアタブレットのサイト

201009271416.png
大きさは2種類

こちらは電子書籍以外にもWebの閲覧も可能とのことで、
ほとんどタブレットPCといっても差し支えないかと思われますが、
タブレットPCといえばどうしてもApple社のiPadと比較されることは間違いないかと思われます。

以下はスレの反応ですが、かなり好評です。

[ 2010/09/27 14:23 ] IT | TB(0) | CM(2)

ロジクール、ワイヤレストラックボールM570を発表、オンラインストア価格4980円

m5701.png
ロジクールで久々、どころか業界全体でも希有となる
ワイヤレストラックボールM570が発表されました。
ロジクールオンラインストア価格は4,980円、発売日は2010年10月15日(金)です。
トラックボールですので狭いデスクの上でもカーソル操作が可能です。

ロジクール商品ページ

そして管理人が驚いたのは、
m5702.png
4980円というのが他の国よりかなり安いと言うことです。
やはり日本のPC市場は世界でも激戦ということですね

以下はスレの反……と思ったら全く話題になっていませんでした。
うーんニッチ市場なんですね。


[ 2010/09/27 12:10 ] IT | TB(0) | CM(0)

富士フイルムが一眼並の撮影機能のコンパクトデジタルカメラを発表、12~15万円

100920x1001.jpg
すごいデザイン……。
いくつかの海外サイトで富士フイルムが来年発売する「FinePix X100」の画像が公開されています。

情報元のフランスのサイト

100920x1002.jpg
後ろはマイクロフォーサイズっぽいかも

100920x1003.jpg
X100の文字が見えます。



以下はスレの反応です。

[ 2010/09/20 10:30 ] IT | TB(0) | CM(0)
Recent


